OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『IXY200』か『DiMAGE X』か・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231635
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

みなさん、こんにちわ。
今度、初めてデジカメを買おうと思っています。
しかーし、
恥ずかしながらも、デジカメの事は全然分かっていない私。
でもお店で見てみて、
Canonの『IXY200』かMINOLTAの『DiMAGE X』がいいなあと思い、
どちらかにしようか、迷っています。

用途としてはスナップ写真程度で、
どんどん撮っていきたいと思っている・・・感じです。

希望条件は・・・
・なるべく小さい方がいい。
・初心者なので、使いやすい方がいい。
・やっぱり綺麗に撮れるにこした事はない。
・値段的にはあまりこだわらない。

具体的に分かりやすく質問を書けてなくってすいません。
しかも、希望条件も当たり前の事しか書けていないような・・・

こんな質問ですが、個人的な意見で結構ですので、
ご意見聞かせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

ほんとに個人的な意見ですよ。

スナップをたくさん、という状件ではこの2つは差がない
でしょう。

小さい... Dimage X
使いやすい... うーん、、、どちらかといえば IXY200
きれい... 多分差はないと思うが、DiMAGE X は
発売から間がないので評価不充分。

値段... IXY200

値段を問わず、という事であれば、私なら DiMAGE X 。

理由:めだつ!!
お礼コメント
noname#4311

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいましたよ(〃⌒ー⌒〃)

で、DiMAGE Xを購入しました~~!!
ここでの回答を見て、背中を後押しされ、土曜日に買いに行って来ました。

もっと早くに回答するつもりだったんですが、
なんせデジカメに夢中で・・・・
やっぱりDiMAGE Xにして良かった~~~~!
大満足 d(*⌒▽⌒*)b

これから色んな写真をいっぱい撮っていこうと思ってますよ!
ありがとうございました(*^o^*)
投稿日時 - 2002-03-11 19:58:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

はじめまして 私もデジカメが欲しいけど何を買ったら良いか散々悩みました。 つい先日DiMAGE Xを購入しました。 選択理由 小さいこと。特に薄いこと 特に厚みが薄いのでポケットに入れても大丈夫。 その他のデジカメは、小さい物が沢山ありますが、正面から見たら小さく感じるのですが、厚みがあり、ポケットに入れて持ち歩くとポケットの部分が不細工になる。 冬ならまだしも夏に向けて薄着になってくる ...続きを読む
はじめまして

私もデジカメが欲しいけど何を買ったら良いか散々悩みました。
つい先日DiMAGE Xを購入しました。
選択理由
小さいこと。特に薄いこと
特に厚みが薄いのでポケットに入れても大丈夫。
その他のデジカメは、小さい物が沢山ありますが、正面から見たら小さく感じるのですが、厚みがあり、ポケットに入れて持ち歩くとポケットの部分が不細工になる。
冬ならまだしも夏に向けて薄着になってくるので、その不細工さはいっそう気になると思いました。
なお、使いやすさはどのメーカもそれほど変わりは無い。
また、綺麗かどうかは画素数に依存しますが、サービス版程度の印刷なら200Mで十分。
ちなみに、写真として本当に綺麗なものとか、動いているものを撮るなら普通の一眼レフカメラをお勧めします。
お礼コメント
noname#4311

回答ありがとうございます!
k__mmomoさんもDiMAGE Xを購入されたとか・・・
じゃあやっぱり私も・・・と、土曜日にDiMAGE Xを買いました!!
大満足ですd(*⌒▽⌒*)b

決め手はやはり、k__mmomoさん同様、コンパクトな事かな?
私は以前に、一眼レフのちょっといいカメラを買った事があるのですが、
それは大きすぎて、結局ほとんど使ってないんです。
大きすぎて、持ち歩けない・・・・

だから今度は思いっきり持ち歩こうと思い、DiMAGE Xにしました!
これからが楽しみです!(〃⌒ー⌒〃)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-11 20:04:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ