• 締切済み

結婚でクレジットカードの海外保険の姓とパスポート姓が違う場合

今度、サイパンに行きます。 クレジットカードに海外旅行保険が付いてます。 しかし私は、結婚して名前が変わっていて、パスポートとクレジットカードの名前が違います。 その場合、海外旅行保険は使えますか? 教えてください。 クレジットカードは楽天カードです。

みんなの回答

noname#19931
noname#19931
回答No.2

前提として、パスポートは旧姓、クレジットカードが今の姓ですよね。 まず、カード会社に連絡したほうがいいと思います。 海外でクレジットカードの付帯保険で治療受けたことがありますが、本人確認とか結構時間のかかるものです。姓が違えばなおさらです。 携行品の破損とかでしたら国内で対応すればいいですが、病気・疾病等海外で対応な必要な場合もありますので、カード会社の指示を仰いでいたほうがいいと思います。

• yachtman
回答No.1

なんら問題はありません。 海外の医療機関を利用するとき、「婚姻したばかりのため、クレジットカードと旅券の姓が違うだけ」と説明すれば構いません。