• 締切済み

Excelのリンクのせいかスタンバイに出来ません。

リンクがどこに有るのか知る方法ありませんか? はずしたいのです。作業中のExcelファイルを 開いたまま休止状態に入ろうとすると以下のエラーが出ます。 『MicrosoftOfficeドキュメントがネットワークからアクセスされているのでスタンバイ状態に出来ません。、、、、、』

noname#245250

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 基本的なことですが、Excelを閉じたらいかがですか? もしくは、いったん、[ファイル]―[作業状態を保存]してから、Excelを閉じたらいかがですか?開くとき、resume.xlwをあければよいです。 開いたままで休止状態って、無理なのではありませんか? http://support.microsoft.com/kb/415106/JA/ [XL2000]Win2000:オフラインファイルを開いているとスタンバイができない

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんだ と理解しました。

• NCU
回答No.1

それはリムーバブルメディア上のファイルを開いたからでは?

質問者

お礼

他にも 回答無いのでこれで閉めます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました。 SDカードではダメなのですか? 出先でSDカードのExcelファイルを開くとき、D:¥xxが見つからない、と言うエラーが出ますが無視して開いてます。リムーバブルにExcelファイルを入れてはダメなのでしょうか?