• 締切済み

Officeを使用中にスタンバイができなくなりました

Officeを使用中にスタンバイができなくなりました WindowsXPのレッツノートで、Microsoft Office 2003を使っています。 最近、Officeのファイルを開いているときに、「スタンバイ状態」に入ろうとすると、 「Microsoft Officeドキュメント、またはアプリケーションがネットワークからアクセスされているので、Windowsをスタンバイ状態にできません」 というエラーメッセージが出るようになりました。 まったく心当たりのないエラーです。 ネットワークといっても普段は自宅の無線LANにつなげているだけです。 また、このエラーは屋外など、無線LANもなにもつながっていない状態でも出てきます。 ファイルそのものは、このPCのHDDにあるものです。 自分だけで使うPCで、フォルダの共有などを設定したことはありません。 なんだか変なプログラムが常駐しちゃってるんでしょうか? スタンバイに入る前に、Officeを閉じればいいことはわかっています、それだとあまりにも不便です。なんとか、こういうエラーが出ないようにできませんでしょうか。

  • uchu
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/418223/ja http://support.microsoft.com/kb/928196/ja http://support.microsoft.com/kb/310601/ja 他、ここにある検索で「スタンバイ状態にならない」で検索してください。

関連するQ&A

  • Excelのリンクのせいかスタンバイに出来ません。

    リンクがどこに有るのか知る方法ありませんか? はずしたいのです。作業中のExcelファイルを 開いたまま休止状態に入ろうとすると以下のエラーが出ます。 『MicrosoftOfficeドキュメントがネットワークからアクセスされているのでスタンバイ状態に出来ません。、、、、、』

  • スタンバイできなくなりました。

    こんにちわ。SONYのVAIOで、WindousMEを利用しています。家族が新しくSHARPのノートPCを買ったのを期に、ISDNからADSLに変えました。お互いにワイヤレスLANカードを差し込んでインターネットができるようにしてあります。それ以来、スタンバイ状態にしようとすると、「インターネット接続が共有されているため、コンピューターをスタンバイまたは休止状態にできません。スタンバイまたは休止状態にするとホームネットワーク上ほかのコンピュータのインターネット接続が切断されます。」というメセージが出ます。 お蔭で毎回電源を落とさなくてはいけないので不便でたまりません。なんらかの設定をすれば、スタンバイが出来るようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • スタンバイしたときに無線LANが切れてしまいます

    DellのノートPCを使っているのですが、スタンバイするたびに、無線LANが切断されてしまいます。 OSはWindowsXP ホームエディションです。 スタンバイしても無線LANが切断されないようにするには、どうすればよいですか?

  • Office Wordがエラー

    おせわになります。 WindowsXPでOffice2003Personalを使用していたのですが、最近調子が悪い(開く際にエラーが表示) 状態だったのですが、先週からWordに関しては”新規”でも”保存済みのファイル”でも開く時にエラー が発生します。 ・Microsoftに送信しますか?と聞かれ、送信す/しないを選択すると、”ドキュメントの回復”を行うのですが、セーフモードで開くしかなくなります。 ※他のPCで、上記で開けなかったファイルを読み込むと問題なく開けます。 2日前くらいに、Officeを再インストールしてみたのですがダメでした。 ※Office2003がなく、OfficeXPを入れました。 Excelは今のところ問題なく開きます。 何が原因なのでしょうか?解決策で何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 (PCをリカバリするしかないのでしょうか?)

  • ファイル転送中にスタンバイになってしまいます

    ファイル転送中やダウンロード中でもお構い無しにスタンバイになってしまい無線LANが切れてしまいます 何も使っていないときにはスタンバイを有効にしたいので、スタンバイを維持したまま回線が切れないようにする事はできないでしょうか? お願いします

  • MS-Office2000のインストール

    こんばんは。 Office2000Proのインストール時に下記のエラーとなり、困ってます。 エラー1305.ファイル D:System\MSLS2.DLLの読み込みに失敗しました。ファイルが存在するか、およびアクセス権があるかどうかを確認してください。 PC : Dell Inspiron 1100 OS : Windows XP 原因が思い当たらず、最近無線LANにする際に、ネットワーク関係をいじったからかとも考えましたが、CD読むのに関係あるの?? どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LAN使用時のOSのスタンバイ

    私のPCはBUFFALOのAIR Stationを使って無線LANを使用しているのですが接続中にOSをスタンバイ状態にしてしばらくしてスタンバイを解除するとCPUが100%になり動作不能状態になります。 このようなケースを聞いたことがある方、原因か回避方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに、OSはWindowsXP SP2でクリーンインストール直後のものです。

  • スタンバイ時のネット接続について

    J-COMの無線LANを使用しています。 以前はPCをスタンバイ状態から再度電源を入れた際でも、自動的に無線LANにつながったのですが、IE8にアップグレードした辺りから、スタンバイから電源を入れた後は殆どネットに繋がらなくなりました。 IE8にした事に原因があるのでしょうか?

  • KINGSOFT Office 2010 の互換性

    KINGSOFT Office 2010の購入を検討しています。 KINGSOFT Office 2010とMSOffice2000の互換性はどうなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 旧PC、会社PCとも現在MSOffice2000を使用しており、 互換性がないと辛いです。 ちなみに、Kingsoft社HPのFAQには下記のように記載されていました。「Office2003までの」ってことはOffice2000も含まれるんでしょうかねえ。 <以下HPより抜粋> Kingsoft_OfficeとMicriosoft Officeとの互換性について、説明します。Kingsoft_Officeは、Microsoft Office 2003までのMicrosoft Word、Microsoft Excel、Microsoft Powerpointにて作成されたファイルの読み込み・編集に及びMicrosoft Office 2007のファイルの読み込みに対応しています。また、ドキュメントを.doc/.xls/.ppt形式にて保存する事が可能です。そのためKingsoft_Officeにて作成されたドキュメントをMicrosoft Officeにて読み込み・編集することができます。

  • スタンバイからの復帰ができない

    こんばんわ。 以前からそうなんですが、スタンバイ状態にし、PCを復帰させると真っ暗な画面のまま一向に復帰しません。休止状態でも同じです。 無線LANを使用しています(これが原因という話も聞いたので・・・) どなたか解決策をご存知の方はおられませんか? 富士通製ノートPCでWinXPです。