• 締切済み

Officeを使用中にスタンバイができなくなりました

Officeを使用中にスタンバイができなくなりました WindowsXPのレッツノートで、Microsoft Office 2003を使っています。 最近、Officeのファイルを開いているときに、「スタンバイ状態」に入ろうとすると、 「Microsoft Officeドキュメント、またはアプリケーションがネットワークからアクセスされているので、Windowsをスタンバイ状態にできません」 というエラーメッセージが出るようになりました。 まったく心当たりのないエラーです。 ネットワークといっても普段は自宅の無線LANにつなげているだけです。 また、このエラーは屋外など、無線LANもなにもつながっていない状態でも出てきます。 ファイルそのものは、このPCのHDDにあるものです。 自分だけで使うPCで、フォルダの共有などを設定したことはありません。 なんだか変なプログラムが常駐しちゃってるんでしょうか? スタンバイに入る前に、Officeを閉じればいいことはわかっています、それだとあまりにも不便です。なんとか、こういうエラーが出ないようにできませんでしょうか。

• uchu
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/418223/ja http://support.microsoft.com/kb/928196/ja http://support.microsoft.com/kb/310601/ja 他、ここにある検索で「スタンバイ状態にならない」で検索してください。