• ベストアンサー

女の子から恋愛相談されると(男性の方お願いします)

アンケートお願いします! 1~3の女の子から恋愛相談されるとうれしいですか? 何とも思いませんか? 1、親しい女友達 2、2~3回会っただけの女の子 3、自分の気になっている(好きな)女の子

noname#19118
noname#19118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • behemoth
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

結論から言うと(1)が一番です。 恋愛相談に限らず、相談されるというのは頼りにされているということ。全部うれしいといえばうれしいですね。「頼られる」というのは男心のポイントのひとつです。 あえて順番にすると(1)→(3)→(2)となります。 (1)の場合、真面目に相談をしてくれる友達がいるというのは素直にうれしいです。こちらの勉強にもなりますしね。 (3)の場合、「自分はこの子の恋愛対象じゃないんだな」と思ってしまうので微妙です。ですが、その相談から恋愛に持ち込む手もありますので、注意深く聞きます。ただ、話を聞いてもうぜんぜん脈が無いなあと思ってしまうと、冷めてしまいますね。聞いたからには一区切りつくまでちゃんと聞きますが、うれしいとは思いません。 (2)の場合、なぜ自分にするのか分からなくて困ってしまいます。もう少しお互いを良く知ってからの方がアドバイスもしやすいですし。 少し長くなってしまいましたが、参考になればうれしいです^_^b

noname#19118
質問者

お礼

なるほど~参考になりました! 「頼りにされている」と感じるのですね。 3に関しては、「共有の秘密を持てたからうれしい」とはあまり思わないのですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • wishi
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.3

1、すごくうれしい。 2、ちょっと困る。 3、その人の気持ちを自分に向かわせる絶好の機会だと思う。

noname#19118
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、2はみなさん同じ意見なのですね。 3については・・・それぞれ分かれますね~

  • BECR
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

高校生です。1はうれしいですよ。やっぱ友達の恋愛話は気になるし。2は困りますよやっぱり。まあそれで仲良くなるかもしれないから別に気にしませんけど(笑)。3はショックですね。他のヤツに相談してって言うと思います。

noname#19118
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3については「困る」と「うれしい」で意見が分かれてしまいますね~

関連するQ&A

  • 彼氏に恋愛相談してくる女の子

    彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 自分は男で女友達に女の子を紹介してもらいました。 初めてメール送るなんて送ればよろしいでしょうか? はじめましてって言ったほうがいいか、こんばんはどちらがいいですか? 宜しくお願い致します

  • 男性からの恋愛相談

    ここ、最近男友達の恋愛相談にのってます! 年下の後輩で、私が頼られてる感じで、 恋愛相談をきっかけにそれ以外の話も毎日メールしてて、忙しかったり面倒な時もなるべく相手になって返信してます。 ですが、どう考えても悩みを聞く限り好きな女の子と、いい感じなんです。だから、相談とかその他の話を私とするくらいなら、その好きな女の子とすればいいのに!とか、思います。 私はただのヒマつぶしな気がして、イライラします。とくにその後輩には恋愛感情はなく、可愛い後輩と思ってます。 どう思います? 何考えてるのかわからなくなってます。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談させてください。 ついこの間、忘れたかった好きな人からメールがきました。 内容は詳しく書けないのですが。 協力して欲しい 女の友達にも転送して貰いたい とのことでした。 アンケートのようなものです。 ちょっと心配だったのですが、好きな人ですから信じようと、友達数名にメールを回しました。 そのメールには彼のアドレスが記載されており、回答したらそこに送るようになっていました。 それで友達がメールを送ったところ、返事がきてそのままメールをするようになったようでした。 彼は私の友達を漁り始めたわけです。 以前から女の子を紹介して欲しいと言われていましたが、私はその人が好きだったために、断っていました。 まさかこういう手を使ってくるとは思ってもいませんでした。 正直、私としては面白くありません。 私には全然返事くれないくせに、友達とメールのやりとりをしている。 彼が私に気がないことは知っていましたが… 彼は私が彼のことが好きだということを知っています。 凄くただ利用されてるだけという感じで辛いです。 やめて欲しいです。 理由としてはそれだけではなく、彼とは付き合ってもないのに体の関係はありました。 それで友達と付き合うことになったら、と考えると… 私はどうしたら良いのでしょうか? やめて欲しい、でもそのまま見守るべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に恋愛相談です。

    男友達に"○○も恋愛しよう"と言われました。 女友達からはよく、"恋愛しようよ!"とか言われてましたが、 男性からは初めて言われました。 自分は恋愛に興味が無い訳ではありませんが、 20過ぎて彼氏が居たことも無く、居なくても良いかなぁ って感じです。 そんな私を見て彼も心配して言ってくれたんですかね… 男性も私みたいな恋愛に疎い女性を見ると"恋愛しようよ!" とか思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    学生 男です。 私は女友達から恋愛の相談を受けています。 ですが、上手くアドバイスすることが出来ません(-_-) そのせいか、女友達は他の人へ相談みたいなことをしている所を何回も見ていて、 私はなぜか嫉妬していました。 なぜ俺には話してくれないのか…、と思ってしまいます(+_+) これはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今大学1年生で同じサークルの同級生のことが好きというか気になっています。 まだあまり話したことはなく、仲良くないのですが友達からでも仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、LINEを送ってみたいとずっと思っているのですが、どのような文面がいいでしょうか? LINE追加したりメッセージを送ったら私が好意があることは分かりますか? あと、彼女がいる男性って何か特徴ってありますか?? ちなみにその彼は女友達2人と普通に遊びに行ったり、女の子と、よく絡んだり遊んだり話したりしています。 質問が多いですが答えていただいたりアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 恋愛相談できない

    高三の女です。 私は好きな人が出来ても、友達に恋愛相談できないんです。 友達に「好きな人いる?」と聞かれても「いないよ」と言ってしまいます。 なんか、恋愛相談するのが恥ずかし過ぎて死にそうになるんです… それがどんなに仲良しの友達でも無理です。 恥ずかしい、噂が広まってしまうかもしれない っていう思いが大き過ぎるんだと思います。 だから今まで友達に恋愛相談したことは一度もないです。 そこで質問なんですが 友達に恋愛相談して良いことあるんでしょうか?

  • 男性で彼女おられる方へ、恋愛相談です

    女性と友達までしか進める気がせず悩んでいます。 仲がいい女友達が二人いました。一緒にゲームをする仲でよく話をしていました(仕事の話やテレビ歌手の話題が主) 深夜まで盛り上がって話し込むコトも結構ありました 片方には1年前、もう片方には半年前に告白したんですが 友達として居たい(彼としては見れない)と言われてしまいました。 恋愛本を読み込んで接していたのでショックが大きかったです そこから自分はどうやって仲を深めればいいのか分からなくなってしまいました。 どう頑張っても女性とは友達までしか進める気がせずどうしろってんだよ...って感じです 質問したいのですが、もし気になる人ができたとして そこからどうやって仲を深めていきましたか? 会話だけだとダメだったのか...何すればよかったんだって堂々巡りになってしまっているので話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性でmixiやナンパで偽名を使っています… いままで尻軽な女の子や好きになる女の子はいませんでしたが、今までとは違う感じで気になる子と出会いました。 女の子と1回遊んだあと次遊ぶ時に、なんて伝えれば誠意伝わりまだ許せますか?? よろしくお願いします!!