-PR-
解決
済み

BufferdReaderが見つからない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23155
  • 閲覧数310
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

BUfferdReaderを使うプログラムを作成したのですが、コンパイルすると java.ioをインポート(import java.io.*;)しているのに「クラス BufferedReader が見つかりません」というエラーが表示されます。別にダウンロードでもする必要があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

もうコンパイルエラーは解消しましたか?
ソースコードの
BufferdReader br = new BufferedReader(new FileReader("list.txt"));

の部分ですが、
BufferdReader br ではなくて
BufferedReader br が正解ですよね?

「e」がぬけているだけだと思いますのでもう解決
済みかと思いますが、どうでしょう?
お礼コメント
car_toieba_goo

お礼率 22% (4/18)

他に間違いがあると思っていたのですが、単純な間違いでした。直したら解決しました。どうも、すいませんでした。
投稿日時 - 2001-01-01 21:20:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

開発環境を教えて下さい。
開発ツールを使用せずにJDKのみなのですか?
それともJBuilderのような開発ツールを使用してのことなのでしょうか?

importしているのはjava.ioのみですか?
他のパッケージはちゃんと認識されるのにioのパッケージのみでエラーが出るのでしょうか?

それによって解決方法が変わると思います。
以上、宜しくお願い致します。
補足コメント
car_toieba_goo

お礼率 22% (4/18)

VisualCafeを使用しています。
import java.awt.*;
import java.io.*;   //追加したクラスライブラリ

public class support extends Dialog
{
・・・・・・・・・・・・・
VisualCafeで自動生成された部分
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

//以下 追加
public void FileLoad(){

try{
BufferdReader br = new BufferedReader(new FileReader("list.txt"));
String line;
while( (line =br.readLine())!=null) {
list1.addItem(line);
}
}catch(IOException e) {
System.err.println(e);
}

}
}
投稿日時 - 2000-12-30 00:40:30


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

まず、考えられる原因は、JDKのバージョンが古い可能性があります。
VisualCafeで使用しているJDKのバージョンが何かは分かりませんが、
BufferedReaderはJDK1.1以降で採用されています。
ですので、それ以前のJDK(JDK1.0.4など)を
使用していたら、BufferedReaderは採用されていませんので、
「クラス BufferedReader が見つかりません」のエラーが
発生するかも知れません。
補足コメント
car_toieba_goo

お礼率 22% (4/18)

使用しているのはVisual Cafe4.0です。JDK1.2らしいので、BufferedReaderは採用されていると思います。他に考えられる原因はないでしょうか?

表示されるエラーは「クラス BufferedReader が見つかりません」と「br は初期化されていないかもしれません」です。
追加したプログラムは、import java.io.*;と以下 追加と記述した下の部分です。
ファイルからリストを読み込んで、リストに追加していこうというプログラムを書いたつもりです。
投稿日時 - 2000-12-30 02:16:54