• ベストアンサー

若いメル友さんの文章

40代の男性です。最近、21才の娘とメル友になりました。当然、純粋なメル友さんとしてのお付き合いです。 メールの内容などは、普通なんですが、「ぅん」とか、「ありがとぅ」とか、時々、小文字になっている部分があります。 おじさんくさい質問なんですが、若い方のメールって、こんな感じで、よく小文字を使うもんなんでしょうか? 別に違和感はないですし、相手に聞いてみればいいだけの話なんですが、どんなもんなのかな~と思いまして。 よろしくお願いします。

noname#63138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • near_ogi
回答No.1

人にもよりますけど、かわいいという理由で 使っている女の子は多いみたいですね。 あとはギャル文字といって 「ぉは∋ぅ」 みたいなものもあります。 ただ、女子高生ぐらいまでのあまり成熟していない 女性が使う文字なので、男性やある程度大人になった 女性が使うのはちょっと・・・と思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます! 私は既婚なんですが、子供がいないので、最初、何?って思っていました。 まあ、若い子の文化なんでしょうね。 ただ、ギャル文字は私には無理ですね(笑)

その他の回答 (1)

• ksaori
回答No.2

可愛いという理由のほかに「メリハリがつく」らしいです 小文字も半角カタカナも同じ感覚かなぁと思います

質問者

お礼

ありがとうございます! 文章的には、ちゃんとした内容を書ける人なんで、問題はないですし、そういうもんなのかな・・・と、受け取るようにします。