• ベストアンサー

若いメル友さんの文章

40代の男性です。最近、21才の娘とメル友になりました。当然、純粋なメル友さんとしてのお付き合いです。 メールの内容などは、普通なんですが、「ぅん」とか、「ありがとぅ」とか、時々、小文字になっている部分があります。 おじさんくさい質問なんですが、若い方のメールって、こんな感じで、よく小文字を使うもんなんでしょうか? 別に違和感はないですし、相手に聞いてみればいいだけの話なんですが、どんなもんなのかな~と思いまして。 よろしくお願いします。

noname#63138
noname#63138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

人にもよりますけど、かわいいという理由で 使っている女の子は多いみたいですね。 あとはギャル文字といって 「ぉは∋ぅ」 みたいなものもあります。 ただ、女子高生ぐらいまでのあまり成熟していない 女性が使う文字なので、男性やある程度大人になった 女性が使うのはちょっと・・・と思いますが。

noname#63138
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は既婚なんですが、子供がいないので、最初、何?って思っていました。 まあ、若い子の文化なんでしょうね。 ただ、ギャル文字は私には無理ですね(笑)

その他の回答 (1)

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.2

可愛いという理由のほかに「メリハリがつく」らしいです 小文字も半角カタカナも同じ感覚かなぁと思います

noname#63138
質問者

お礼

ありがとうございます! 文章的には、ちゃんとした内容を書ける人なんで、問題はないですし、そういうもんなのかな・・・と、受け取るようにします。

関連するQ&A

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 異性のメル友が欲しい。

    30代後半の男です。 異性のメル友が欲しいと思っています。でも合ったりとかは出来ないので、単純にメールだけにしたいと思います。電話でもいいです。 それに自分は全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで、時々はこちらからも話題を振ったりという感じが良いと思っています。 そういう単なるメル友みたいなのは、どうやって探せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メル友探してる中年・・・

    とある掲示板に投稿したかった為、某有名なサイト(御○○さんを探せ!)に登録しました。 別にメル友が欲しいワケではなく、チケット売買に関する記事を投稿したところ、「40代前半の既婚者男です。メル友から始めませんか?」とか、「36歳で営業やってる者です。メール下さい」等、全て男性からの関係ないメールばっかりでウンザリしました。 ふと思ったのですが、中年(30~45歳位)の男性って、メル友が欲しい(下心も含め)年頃なんでしょうか? 毎日、知らない人と何をネタにやり取りしたいっていうのか、皆目検討が付きません! しかも、年甲斐もなく顔文字を多用するのも、オヤジが多いような気がします・・・

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友…

    始めまして。 私には2ヶ月くらい前に、ネットで知り合ったメル友がいます。 先月の終わり頃、一度会いました。 とても真面目で優しい方でしたが、私が緊張してしまってほとんど話せませんでした… ちなみにその時かかった食事代や遊び代は、メル友が多めに出してくれました その後もメールのやり取りが続いているのですが、次第にメル友に対する気持ちが大きくなっています。 相手の方から「またゆっくり話したい」といった内容のメールが来たのですが、具体的な日にちは決まっていません。 私が彼より年下なので、よく子ども扱いされたりからかわれたりします こういったメールの内容は社交辞令なのでしょうか? 未だに男性とお付き合いをした経験がないので分からないです…

  • メル友と会うのがどうしても辛い

    私は現在5歳年上のメル友がいます。(私21歳、相手26歳) 彼とは某SNSサイトにて共通の知人を通し、3ヶ月ほど前からメールするようになりました。 私はどちらかというとあまりメールする方ではなく、すぐに話も終わってしまうのですが、彼は当たり障りのない程度のメールを時々してくるので、私としてはメル友としてはこのまま気楽に普通にしていければいいと思っていたのですが、メル友がここ最近「明日暇?」「遊ばない?」といったメールを頻繁に送ってくるようになりました。 私は出会い目的でメールを始めた訳ではないし、その事を最初知人に相談すると、「彼はいい人だし、あなたとは気が合うと思うよ。大丈夫だよ」と言うのですが、どうしても会うというのに抵抗を感じます。 私は男性と付き合ったことがなく、余計に不安になってしまうというのがあるからでしょうか、どう返事したらいいのかわかりません。メールだけですが、彼はいい人なので、会ってみたいという気持ちもあるのですが、私は太っていて容姿に自信もないので、もし相手が会って嫌な気分になったら…という気持ちもあって、会うのが辛いです。 長文になってしまいましたが、どのように返事をすればよいでしょうか?

  • メル友です

    メル友という関係の人とメールをしてるんですが、まだメル友歴少しです。 なんですが、すでに相手はつまらなさそうなのがメールの内容でわかります。 文章はだんだん短くなり、顔文字も少なくなってます。 ですが相手がいい人なのでメールしたら返してくれます。 正直、私はメールを続けたいですが相手がつまらなそうにしてるので申し訳ないです。 そういうときはもうメールしない方がいいですか? それとも自分はメールしたいので正直に素直にメールしていくべきですか? 少し話題がなくなってきてるのは事実ですが。 話題作りはどうしたらいいのかも悩んでます。

  • メル友…

    こんばんは。 僕にはメル友がいます。メル友ができたのはだいたい一ヶ月くらい前で、それからほぼ毎日結構長いメールをやりあってます。 (行にして20行以上、PCなので。) はじめは僕もただのメル友、としてメールのみの付き合いをしたいな、と思ってたんですが、相手とのメールをしているうちに、自分でも驚くほど趣味や気が合う方でした。 そこで最近一度会ってみたい、会わずとも電話などで話せたら楽しそうだな、って思うようになっちゃったんです。 メールで自分の性格を話すこともありましたし、おそらく相手の方には僕はまじめな風に思われてると思いますが、これでもやっぱり「会わない?」なんて言ったら警戒されてしまいますよね?僕はただ話がしたいだけなんですが。 それとももう少しメールのみのほうがいいのでしょうか。 へんなこと言ってメル友を失うことだけはしたくないんです。 いいアドバイスください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう