• ベストアンサー

2次会の招待客について

はじめまして。 来年、挙式をする予定です。 挙式・披露宴には親族とごく親しい友人のみの少人数を招待し、その後2次会をする予定です。 その2次会のことなんですが、彼のほうは学生時代のクラブの友人・先輩・後輩、職場の友人などとても人数が多いのに対して、私のほうはもともと友人が少なく、仕事も辞めてしまうので職場の人も呼ぶ人が居なくて人数にものすごく差が出てしまいそうです。 彼が30人ぐらい呼ぶのに対して私は10人以下です・・。 それぐらい差が出てもおかしくないのでしょうか? 友人の2次会に出たこともありますが、やはりどちらもたくさんの友人を招待していたので、友達が少ないことを今すごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 悩んでらっしゃるようですが、 ぜーーーーんぜん大丈夫ですよ!! 私は、彼の方が50人で、私の方が10人でした(笑) 彼の方の友達同士も全員が全て知り合いじゃないですし! お酒も入って和気あいあいですよ☆ その際、新婦側の友人が浮かないように、あまり広々とした会場じゃないほうが良いと思います。 結構、密着してた方が馴染んで、GOOD☆

kokiakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わたしだけじゃなかったんだ、ってとても気が楽になりました。 会場探し、がんばります!

その他の回答 (1)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は昨年結婚した者です。 2次会でしたら席次表があるわけでもないので、ゲスト同士は誰がどの関係の友人かなんて わからないので大丈夫ですよ。ゲストが合計40人もいれば、ゲームなどやればみんなで盛り上がれるでしょうし。問題ないと思います。楽しい2次会になるといいですね。 末永く、お幸せに!

kokiakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても気持ちが楽になりました。 彼のほうの友達はワイワイするのが好きな人が多いので、盛り上がると思います。 人数のことではあまり気にしないようにします!