• ベストアンサー

トトについて

トトはもちろん18歳未満購入禁止ですが、 18歳未満の者が予想した用紙を18歳以上の人が売り場に持っていき、買うというのは違法でしょうか?

• cqpfx
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12345679
回答No.3

これから書く回答は、100%正しいという自信があります。 ですから、もし私の回答が間違っていた場合は、cqpfxさんが OKWaveに私の個人情報を聞き出し、私から損害賠償金と慰謝料を 請求することを許可します。もちろん、要求額をお支払いします。 それでは回答させていただきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ご質問の行為は、違法です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の回答 (2)

• kaduno
回答No.2

質問文までの行為なら合法です。 購入後の扱いについてまでは書かれてませんので…

• yoshi170
回答No.1

買って18歳以上の人が持ち続けるならなんら問題ありません。しかし、18歳未満の者が買えないから代わりに買ってきてあげるというのは、駄目です。法律に譲り受けることも駄目であると規定されているからです。 スポーツ振興投票の実施等に関する法律 第9条 19歳に満たない者は、スポーツ振興投票券を購入し、又は譲り受けてはならない。