OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

結婚式に流す曲で困ってます。

  • 困ってます
  • 質問No.231471
  • 閲覧数417
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

結婚式で流すBGMでいろいろ本を見たりしたのですが・・・なにかいい曲あったら教えてください。B’Zが好きですが結婚式に流すとなるとやっぱり別れは避けたいし・・と考えるとなかなか決まりません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

もしこの曲が好きだけど歌詞がちょっと・・と言うような曲は CDショップにオルゴールやキーボードだけで歌詞の無いのCDが あったりするので(BGM集などオムニバスCDの場合もあります) それを使ってみてはどうでしょうか? もしくは英語版などあれば英語が堪能な人意外わかりませんし... ちょっと大き目のCDショップやネットのCDショップで探してみると 見つけるかるしれませんよ。 やっぱり一生に一 ...続きを読む
もしこの曲が好きだけど歌詞がちょっと・・と言うような曲は
CDショップにオルゴールやキーボードだけで歌詞の無いのCDが
あったりするので(BGM集などオムニバスCDの場合もあります)
それを使ってみてはどうでしょうか?
もしくは英語版などあれば英語が堪能な人意外わかりませんし...
ちょっと大き目のCDショップやネットのCDショップで探してみると
見つけるかるしれませんよ。
やっぱり一生に一度なので好きな曲で式をしましょ!
(私は全部自分の好きな曲をそういう方法で流しました)
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 それはもう思いっきり趣味に走った方がいいですよ~  B’zなら曲もたくさんありますし、momomo2001さんが書かれているようにオルゴール調のCDもあります。  今、ちょこっと検索したら結構ヒットした(参考はURLはその内のひとつです)ので、大きなCD屋さんに行けば入手できそうですね。  彼氏さんと相談して、ご自分の好きな曲を使ってください。  かくいう私はラルク・アン・シエルが好きなので ...続きを読む
 それはもう思いっきり趣味に走った方がいいですよ~
 B’zなら曲もたくさんありますし、momomo2001さんが書かれているようにオルゴール調のCDもあります。
 今、ちょこっと検索したら結構ヒットした(参考はURLはその内のひとつです)ので、大きなCD屋さんに行けば入手できそうですね。
 彼氏さんと相談して、ご自分の好きな曲を使ってください。

 かくいう私はラルク・アン・シエルが好きなので、思いっきり使わせてもらいました。

 個人的には「裸足の女神」とか「ミエナイチカラ」とか好きですね~。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

先月、結婚式を挙げた者です。私もBGMには悩まされました(>_<) 結婚式BGMとかで検索すると色々な情報が得られますよ。その中から、シーン別に気に入った曲をピックアップするのもいいと思います。 私の場合、洋楽はあまり聴かないしゲストの方々にも『なんとなく聴いた事がある…』と思って頂ける様な曲を使いたかったので、全て邦楽にしました。 使ったのは『安室ちゃん、松田聖子さん、ドリカム、スマッ ...続きを読む
先月、結婚式を挙げた者です。私もBGMには悩まされました(>_<)
結婚式BGMとかで検索すると色々な情報が得られますよ。その中から、シーン別に気に入った曲をピックアップするのもいいと思います。
私の場合、洋楽はあまり聴かないしゲストの方々にも『なんとなく聴いた事がある…』と思って頂ける様な曲を使いたかったので、全て邦楽にしました。
使ったのは『安室ちゃん、松田聖子さん、ドリカム、スマップ、サザン』等の曲です。
花束贈呈の時は、友人がギターの生演奏をしてくれました!コレが1番好評でしたよ!!
自分たちの好きな曲で、イメージで選んでいくのがいいと思いますよ。
ちなみに、他にも使いたかったなぁと思ったものを…
『ミーシャ、宇多田ヒカル、今井美樹、kiroro、ゴスペラーズ』等です。
では、素敵な結婚式にして下さいねっ☆
  • 回答No.4

 おめでとうございます!!! B’Zフリークとの事なのでこれは絶対回答しなければ!!と思って回答します。 B’Z・・意外と別れの曲多いんですよね-・・・ 単純に別れの曲じゃないものをピックアップしてみました。 参考になったら嬉しいんですけど・・・ (1)STARDUST TRAIN (2)WONDERFUL OPPORTUNY (3)TONIHT(IS THE NIGHT) (4)WI ...続きを読む
 おめでとうございます!!!

B’Zフリークとの事なのでこれは絶対回答しなければ!!と思って回答します。
B’Z・・意外と別れの曲多いんですよね-・・・
単純に別れの曲じゃないものをピックアップしてみました。
参考になったら嬉しいんですけど・・・
(1)STARDUST TRAIN
(2)WONDERFUL OPPORTUNY
(3)TONIHT(IS THE NIGHT)
(4)WILD LIFE
(5)BLOWIN'
(6)恋心

それから、私が結婚式で使った曲は・・・。
(1)LOVERS CONCERT(クラシック)
(2)LOVING YOU  (洋楽)
(3)ひとり     (ゴスペラ-ズ)
ですね。良かったら探してみてください。
 
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

CRAZE「アイスルココロ」はどうでしょうか? 少し昔ですが、ギタリストの瀧川一郎さんが女優の奥菜恵さんと噂になった時期に発売された曲です。 男性の視点から、愛する女性に向けて切ない恋心を唄ったラヴ・ソングです。 ...続きを読む
CRAZE「アイスルココロ」はどうでしょうか?
少し昔ですが、ギタリストの瀧川一郎さんが女優の奥菜恵さんと噂になった時期に発売された曲です。
男性の視点から、愛する女性に向けて切ない恋心を唄ったラヴ・ソングです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ