• ベストアンサー

どんなCDを入れても"Audio CD"と認識されてしまいます…

Windows XP, FUjitsu FMV-BIBLOを使っています。 CDドライブが常に【Audio CD (E:)】と表示されています。 アイコンはCDに♪マークが乗っかったものです。 以前は普通に使えていたのですが…なんでこうなったのか全くわかりません。 そのアイコンをクリックすると、WMPが自動再生されてしまいます。 ツールバーの上部"アドレス"から選択すると、ちゃんと表示されますが、この一手間が面倒でたまりません。 ちなみに、音楽CDはもちろんWMPで素直に聞くことが出来ます。 元の状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuyan805
回答No.2

CDドライブのプロパティを開いて、自動再生所の設定を変更してみてくださ。 ここで色々と設定を変更する事が出来ます

twenty-two
質問者

お礼

そうなんですか、今から設定を色々変えてみますね! これで直るといいなぁ…。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

CD-ROMドライブの故障が考えられます。 私も以前そうなったことがあります。

twenty-two
質問者

お礼

仕事で使っているので、故障だとちょっと困ります…。 ひとまずもう少し様子を見て、ダメなようならサポートセンターに電話して修理してもらうか、買いなおすかしかなさそうですね…。ありがとうございました!