• ベストアンサー

PCI2.2とPCI2.3について

DELL XPS Gen4を使ってます。 OS:XP CPU:3.6GHz(HT Pentium4) メモリ:2GB グラフィック:nVIDIA GeFORCE 6800 GT チップセット(マザーボード?):intel 925X で、IODATA GV-MVP/RX3というビデオキャプチャを使いたいのですが、製品画像(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BC7M4O)を見ると、足が3本ありますよね?でもPCIの挿入口は2本しかないのですが。。。これって使えるのでしょうか?PCのマニュアルにはPCI2.3に対応してるようなことが書いてありました。 知識が乏しいので教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

カードエッジの切り描きは、動作電圧の区別です。 切り描きが2つのモノは、3.3V/5V両対応のボードです。 マザー側が3.3Vなのか5Vなのかは切り描きで区別できますので、動作電圧が対応してないボードは刺さらないようになってます。 http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/support/support_03/support_03_02_01.html http://primeserver.fujitsu.com/primergy/comment/vol1/page02.html まぁ、3.3V/5V両対応のボードなので、コネクタ的には問題なく刺さるでしょう。

1011100101
質問者

お礼

なるほど・・・。ご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

使えるはず。 3本と言っても切れ込みがありだけです。

1011100101
質問者

お礼

切込みがあるだけですか。わかりました。参考になりました。ありがとうございます。