• 締切済み

インターネットで、履歴を他の人に見られたくない

一台のパソコンを家族で共有しています。 インターネットで、履歴が残ったり、オートコンプリートで、知られてしまったりします。どうすれば、知られずにすみますか? それぞれのアカウントを持つようにすればいいでしょうか?やり方が良く分からないので、まだやっていませんが・・・

みんなの回答

• Ipe
回答No.5

ブラウザの上の方に、ツールと書いてあると思います。 それをクリックして、さらにインターネットオプションを開きます。 そして履歴のクリアを押せば履歴は消えます。 そしてオートコンプリートは、 インターネットオプションをまた開き、コンテンツの中のオートコンプリートというボタンがあるとはずです。それを押してWebアドレスのチェックを外せば今後URLは表示されなくなりますよ。

noname#20623
noname#20623
回答No.4

インターネットエクスプローラーを立ち上げる   ↓ ツール=>インターネットオプションをクリック   ↓ ページを履歴に保存する日数を0にする。   ↓ OKをクリック これで履歴は残りません。 オートコンプリートは、上記場所からコンテンツと言うタブの中に「個人情報」と言うカテゴリが有ります。この中のチェックボックスを全部外しちゃえば何も機能しません。 ついでにクリアボタンもあるので押しておくと確実でしょう。 ただし、ご自分で使用するときも、パスワード等はPCは覚えてくれないのでご注意を。

回答No.3

ソフトは何を使用してますか? IEであれば、 1.ツール>インターネットオプション>全般>履歴で履歴の保存日数を0日にした上で履歴のクリアをしてください。 2.同じくコンテンツタブでオートコンプリートを開き、使用目的全部のチェックを外した上で、履歴のクリアをしてください。 3.お気に入りをクリアーする。 4.最近使ったファイルをクリアーする。 くらいでしょうか。 Google ツールバーを使用している場合は下記ソフトでクリアーする。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/27/okiniiri.html あと、IEの履歴等を消してくれるフリーソフトもあります。 http://vector.aol.co.jp/soft/win95/net/se283423.html

• s-_-
回答No.2

ツールバーのインターネットオプションをクリック、インターネット一時ファイルの削除、履歴のクリアで消せます。 オートコンプリートはオフにしておくか面倒ですが検索欄を出して一つずつ削除をすればきれいに消せます。

• Calgarian
回答No.1

私は「CCleaner」というフリーソフトを使ってます。 これで履歴等々が消せるので、毎回このソフトで消去してからいろいろ消去してからPCをOFFにしてます。 私の場合はスパイソフト対策も兼ねてますが、ただたんにPCに履歴等々を残したくないという理由でもこの「CCleaner」は便利だと思います。 参考URLからダウンロードできますよ^^

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm