• ベストアンサー

リンク集について

自サバにcgiでできたリンク集を200個ぐらい構築してみようと思っています。パスワード機能があって一般からは登録できないようにしたいのですが、おすすめのリンク集cgiってありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobt
回答No.1

自分で作ったほうが早いかと・・・ 登録がただ単にURLとタイトルを管理人が入力して ユーザーからはそれが見えるというような類でしたら 管理人のページに textを2つ配置し(URLとページ名) CGIでフォームをデコードしファイルに追加書き出し ユーザーからは ファイルを読み込んで表示させればいいのではないでしょうか?

ler
質問者

お礼

質問しといてなんですが、僕も質問してからそれに気づきました。 結局、リンク集という名前の掲示板なんですよね・・・。 ですからCGI関係の初心者本を読めばできるようになる。 僕が考えているのは、管理者からしか見えないa.html(フォーム機能・入力)とユーザーが見るb.html(リンク集・出力)とa.htmlとb.htmlをつなぐc.cgiみたいな感じで作ってみようと思っています。