• ベストアンサー

オデッセイの純正サイド

オデッセイ(RA6)を中古で購入し、サイドステップは今まで社外品を装着していました。壊れたのを機に外してみたのですが、整備途中の車の様な骨組みが見えている状態です。年配の方が所有しているオデッセイにも『純正サイドステップ』の様なものが装着されていますが、自分のオデッセイにはついていない状態です。この部品はなんという名前かご存知な方いらっしゃいますか?中古でもと思って探しているのですが、オークション等で純正サイドステップと記されていても自分が欲しいものなのか分からなくて購入できないでおります。恥ずかしい状態で走行中の自分を助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

サイドシルガーニッシュだと思います。 RA6789なら、同じだと思います。 色つき、塗りなしがあります。 新品で、塗りなし、片側8000円、カラード21000円くらいです。

nontan42
質問者

お礼

そういう名前なんですね! 色つきは結構な値段ですので、 やっぱりオークション等の中古を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディーラーに行って(ディーラーで購入していなくても大丈夫です) この車に合う、サイドステップが載ったカタログを見せてもらえませんか?と聞きます。 カタログを見せてもらったら、型番などを控えてオークションで探しましょう。