• 締切済み

【mp3】埋め込み歌詞のエクスポート

こんにちは、初めて質問します。 MP3にタグ情報として埋めこんだ歌詞をテキスト形式でエクスポートするソフトを探しています。 ファイル名やアーティスト名、タイトルなどをファイルリストとしてエクスポートできるソフトは知っているのですが、MP31つにつきTXTファイル1つ、という形式のものが見つかりませんでした。 また、普段タグ情報編集用としてSuperTagEditorを使っているのですが、このソフトは歌詞入力に対応していないようです。 併せて歌詞情報の管理が出来るソフトもあれば、ぜひ教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

iTunes+iKaraで埋めこみ歌詞をtextにすることは 可能です。 歌詞の入力・編集も可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se365025.html

qw_erty
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、テキストファイルにエクスポートする際にタイトル・アルバム名なども同時に出力してしまい、更に余分なHTMLコードを混ぜてしまうようです。 更に、一括変換が出来ないようなので、あまり利点を感じられませんでした。 教えてくださってありがとうございました。 引き続き質問の返答を募集したいと思います。