• 締切済み

CとかC++等等の言語をモチーフにしたタイピングソフト(できればフリー)

を探しています。 あれば教えていただけないでしょうか スタートしてタイプし終わったら簡単なプログラムが 完成しているとか、言語の単語?みたいなのをひたすら タイプできる、みたいなのを探しています。 OSはwindows2000です

みんなの回答

• sksu003nh
回答No.1

元から多くのサンプルは含まれていませんが、C-Typeというキーボード練習用のソフトウェアがあります。  C-Type - Vector内   http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se230465.html  リンク先の説明にあるとおり、自分で練習用のファイルを用意することができます。ということはあらかじめソースコードや単語リストを作る必要があるというわけです。自分で作ってもかまいませんが、インターネット等で公開されているサンプルコードなどを練習用のファイルに指定しても良いでしょう。

hasuboi
質問者

お礼

そうか、その手がありましたね 前使ってたときは歌詞を練習用にしてました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。