OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SSLをC言語でプログラミング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246466
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

C言語を用いてSSLを実装するプログラムを
作りたいと思っていますが、行き詰まっています。

わかる方いたらよろしくお願いします。
OSはWindows2000で動かしたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

SSLのロジックを個人で書くのですか?
通常はNo.1の方もおっしゃるようにOpenSSLなどのフリーのライブラリを用いるか、RSA社などが発売しているライブラリを利用します。

大きな企業で自社内で開発しているところもありますが、研究開発部門で作成され、ソースなど内部は全て社外秘となっています。
お礼コメント
tatsuya_mishi

お礼率 100% (2/2)

早速の書き込みありがとうございます。
OpenSSLのライブラリを使って組む予定です。
本日つまづきながらもOpenSSLのインストールには成功しました。
OpenSSLを使ってSSLを実装するUnixのサンプルソースは見つけましたが、
ウインドウズのC言語では見つけられませんでした。
OpenSSLを用いてウインドウズ2000でCを用いて組む方法をご存知のかた
いたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 22:03:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

何がどう行き詰まっているのか知りませんが、フリーなライブラリを使う、って選択肢は無いのですか?

例えば OpenSSL とか(→参考URL)。
お礼コメント
tatsuya_mishi

お礼率 100% (2/2)

さっそくの書き込みありがとうございます。
OpenSSLを使ってSSLを実装するプログラムを
組む予定です。
その方法でご存知でしたらご教示お願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 22:06:46