• ベストアンサー

チップLEDの交換について

純正オレンジ色イルミのメーター照明から 白色の照明に替えたいので、チップLEDの 交換を考えています。 しかし、チップLED自体の電圧が、橙と白と では違うようで...。 そのまま付け替えると照度不足になるのでしょうか? 基盤から抵抗を探して付け替えが必要となりますか? 純正、緑色のチップLEDから白へはうまく できたので次はメーターと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

橙より白の方が、駆動電圧は高いので、 そのままでは電流が若干少なくなります。 白は、発熱すると寿命が短かくなるので、 そのままの制限抵抗を使った方が良いでしょう。

tongbei
質問者

お礼

ありがとうございました。  >そのままの制限抵抗 で、そのまま付け替えてみます。   (暗くなれば元に戻す覚悟で...。)