• ベストアンサー

アルバイトのやめかた(辞めたい)

7月の下旬から、ファミレスでアルバイトしています。 しかし、最初交通費は出るといっていたのに、出ないと言われたり(店から二キロ以内だったら、出ないらしいのですが、実際は二キロ以上あると思います。)また、自分には向いてないと思うので辞めたいと思っています。 ウチの店は、店長があまりいないのですが、(かけもち)らしいですが、その場合誰に言えば退職できるのでしょうか?やはり、店長に言わないと無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyara
回答No.2

一番確実なのは、usacocoさんを採用してくれた人(面接者)に話すことだと思いますよ。辞める前にusacocoさんの不満を伝えてましたか?(なかなか実際にそれを実行するのは言う以上に難しいことなんですけどね・・)

その他の回答 (4)

• 1katyan
回答No.5

まず最初から向かないと言わないでください 会社や人によって教え方が悪い人がいますから。 一度交通費に関しては本部や総務や最初に電話して会った人に聞きましょう。うやむやにして働いているなら本当に嫌になってきますよ。 店長がいなく教え方が下手だからついていけないのかな? やめるのは本部でもいいし、今仕事をしている中での責任者に伝えてください。 後あなたが未成年であり、親の承諾なしでバイトしているなら親がだめといえば簡単にやめることが可能です 後期間が決まっていても、「疲れましたので仕事ができませんと言えばやめさせてもらえると」思う 後個人的な経験から最初はすごく気を使うもの、 慣れれば簡単、今余裕なく大変だと思う。しかしこれは どんな仕事でもあります。今この仕事になれればどんな仕事でも出来ると思う。 今つらくても、この経験は将来役に立つよ よ~く考えてごらん。体の筋肉と同じでね 仕事も慣れず、今経験がないからそれ以上の仕事をしているのかな?夏が過ぎれば楽になるんだけどね。 がんばってほしいんだけどね

• daisu21
回答No.4

店長と言うのは、その店の長ですから一番偉いと同時に一番責任のある人です。 常識的に言わせてもらえば、やはり店長にお話するのが道理だと思います。 店長が、あまりお店に居ないと仰っていますが、居る時に貴方が行けば良い事では? それから、これは、余談になってしまいますが、・・・交通費が (店から二キロ以内だったら、出ないらしいのですが、実際は二キロ以上あると思います。)>どの系列のファミレスでも同じです。それに、貴方が仰っているように実際は2キロ以上あっても、例えば学校が近くで通学用の定期を購入してたり、バイト以外の事で、ほぼ毎日その近くに通う事があったり自転車で通える距離だった場合は交通費は出ません。 面接の時に説明を受けたと思うのですが如何ですか? もし受けていなかったら誠意の無い店ですね。 話が反れてしまいましたが、如何なる理由でも辞めるのは貴方の自由です。 しかし、今後の事を考えて筋を通して辞めた方が良いと思いますよ。

• R34TOPGUN
回答No.3

店に辞表届けと置いて後はほったらかしが一番。面倒が起こりそうなら口座凍結、携帯機種変。

• wly0058
回答No.1

店長が不在のことが多いということは他にその場に責任者さんはいないんですか? それか1番長く働いている人など・・ 長く働いてる人はそれだけいろいろ知っていますからすぐに答えてくれるのでは!?