OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステラを購入するにあたって

  • 困ってます
  • 質問No.231372
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ステラという商品のリールを購入しようと考えているのですが、かなり高い品物です。そこまでの金額を出して購入する価値があるのでしょうか?
また、ステラを購入された方、後悔していないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お名前から察するとスズキ狙いでしょうか?
まー、釣魚種はともかく、実際に商品を手にとって動かしてみてはどうでしょうか?そうすれば自分が釣る魚に対して必要かどうかが分かると思います。
あとは自分の好みの問題になるんじゃないでしょうか?
実際に何万もするリールがありますが、僕は安いリールでも十分に対応すると思います。これが自分の釣ろうとしている魚の引きが自分(あなたの)の体ごと引っ張り込むような引きをする魚ではある程度の品物の方が耐久性の面で安心ですけどね。
実際には物欲の問題だと思いますよ。こんなことを書いてる僕もトーナメントが欲しいですしね(笑)。

上にも書いた『実際に動かしてみる』は高いリールを買う場合は出来るだけ実践してください。想像と全然違う使用感のリールもあり、買ってから「失敗した!」ってこともあるかもしれませんよ。
お礼コメント
SeabasHanter

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。是非、実践してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 22:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

ステラですかー。 いいですねー^^ 確かに高いですね。 でもそれだけいいものでもあります。 とにかく、ドラグの性能が抜群にいいので、細いラインでもやりとりがかなり楽になります。 しかも軽い! 私が使っているのもは、初期型なのでかなり古くなりましたが、それでも抜群にいいです。 かっといて後悔はなしです。大事に使いますしね。 ...続きを読む
ステラですかー。
いいですねー^^
確かに高いですね。
でもそれだけいいものでもあります。
とにかく、ドラグの性能が抜群にいいので、細いラインでもやりとりがかなり楽になります。
しかも軽い!
私が使っているのもは、初期型なのでかなり古くなりましたが、それでも抜群にいいです。
かっといて後悔はなしです。大事に使いますしね。
お礼コメント
SeabasHanter

お礼率 100% (2/2)

やはりドラグの性能はいいですか、それだけでも価値がありそうですね。
どうも回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-08 22:50:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ