• ベストアンサー

明日から!一泊二日で神戸へ旅行

明日からクラブの研修旅行で神戸へ行きます。 研修旅行といってもほとんど遊びでいくようなもんなんですけど; それで、1日目は異人館まわってスケッチしたりするんですが2日目はほぼ自由なんです。 適当にやっとけばどうにかなるだろー、と思ってたんですがちょっと神戸で検索してみたら色々出てきまして、どうせ行くなら計画たてた方がスムーズに行くなぁ…と今頃思いはじめまして…。 ホテルは三宮駅近くのホテルモントレ神戸に泊まります。 朝8時半に出発して帰りは4時に三宮駅に集合です。 そっから行ける範囲で、高校生が楽しめるスポットとそこまでの交通手段をできるだけ詳しく教えてください!! お昼も食べないといけないので手頃な値段で食べれるお店も教えてほしいです。 …高校生なんでできれば全体的にあまりお金はかけない方向で^^; かなり急ですが、田舎もんで神戸なんかほとんど行ったことないので詳しく教えてください。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安くて比較的長時間楽しめるのは、須磨水族園かな。三ノ宮からJRの姫路方面の快速か、須磨行きか西明石行きの各駅停車に乗って須磨下車です。ただ須磨から歩くとちょっと遠い(15~20分)ので、今の季節は辛いですね。バスに乗り換えたほうが楽かも。 詳しくは↓を。 http://sumasui.jp/ 神戸らしく港見物なら、三宮花時計前駅から地下鉄海岸線でみなと元町駅へ。メリケンパークやポートタワーなどを見て、港巡りの遊覧船はどうでしょう。 比較的お手軽なのは http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/ http://www.hayakoma.com/minato.htm ちょっとリッチになら http://www.luminouskobe.co.jp/index.htm http://www.kobeconcerto.com/ もあります。 ショッピングなら、この近くのハーバーランドで楽しめます。 他には、地下鉄三宮駅から新神戸に行き、新神戸ロープウェイでハーブ園というのもありますね。 六甲山牧場も楽しいですよ。阪急三宮から阪急六甲駅に電車移動、阪急六甲からバスがあります。 http://www.rokkosan.net/

mashuru
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセンでした;; 船へは乗らなかったんですがポートタワー見てそこら辺の探索はできました☆ あとハーブ園も行ってきましたし、とっても素敵な街でした!! 是非また行きたいので、そのときも参考にさせてもらいます☆★ それではありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

神戸ハーバーランド内にあるモザイクがいいかと思います。 三宮から電車で3分、神戸駅で降ります。 そこから徒歩で10分しないでモザイクにいけます。 ショップ、レストラン、ゲーセン、占い。。。など 楽しめます。 時間的にもちょうどいいと思いますよ。 クルーズもオススメなのですが集合時間に間に合いそうにありません・・ ホテルモントレもお洒落なホテルです。 楽しんできてください・・・ ちょっと回答おそかったかな~

mashuru
質問者

お礼

お礼、大変遅れてしまいスミマセン;; モザイク行ってきましたよ~! 三宮からハーバーランドまで歩かされましたけど、南京町通ったりで楽しかったです☆ ホテルは、もぅすっごいお洒落でキレイでレトロ(?)な感じが可愛くて最高でした!! それではありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 神戸へ1歳児と一泊旅行

     今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

    4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

  • 修学旅行(神戸)

    こんにちわ。 中2の女子です。 4月の修学旅行で神戸に行くので、 それについての質問です。 10:00~13:50の間で 神戸を観光する予定で、 駅→観光→昼食→人と防災未来センター(集合場所) という感じの日程なんですが、 観光は異人館を見に行こうと思っていて観光の方は大丈夫なのですが 昼食で異人館と集合場所前の間でいいところありますか?? 良かったら教えてください。

  • 神戸・異人館について

    今度神戸に旅行に行こうと考えているのですが、疑問が出てきました 北野異人館街に行こうと思うのですが、ほとんどのガイドブックで最寄り駅が三宮駅と書いてありますが、地図を見ると新神戸駅の方が近いように思います、これはどういうことなのでしょうか? 教えてください

  • 次以降の神戸旅行お薦め

    先日、神戸の三宮へ行きました。 半日程度時間があったため、三宮駅から出るバスで近くを1周。マリンタワーの横を通ったりしたあと、異人館のあたりで降りて歩きまわり、にしむら珈琲(美味!)でお茶をする、という行程でとても楽しめました。 以前に王子動物園でパンダを観たときもとても楽しかったのですが…もう事前に知っていたところは行き尽くしてしまった感があります。 次も行けたら楽しみたいので、今のうちにお薦めスポット、「ここをもっとよく観ておくといい」といったスポットがありましたら教えてください。

  • 神戸の旅行

     来月サッカーを観に神戸に旅行に行く予定をしています。神戸には、2回程旅行に行った事があり、その時は、神戸港、異人館、六甲山、南京町等を観光してきました。その観光地以外に何処かお勧めの観光スポットあれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。デートにお勧めのコースでもいいです。

  • 神戸での観光について

    10月の終わりに神戸に修学旅行に行きます。 神戸では、班行動になるのですがどこに行ったら楽しめるかがよくわかりません。 というよりかは、スポットがたくさんあってどこに行けばいいかが困ってしまいます。 ここ行った方がいい!とか、ここはおすすめ!とか、ここには行かない方が良いかも・・・ などなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに、11時に姫路城を出て、18時にはホテル到着なので、11:30~17:30までの時間でいけそうなところでお願いします。 姫路駅からは神戸から三宮まで間の3駅のいずれかで降りることになっています。 高校生ですので料金等で割引とかありましたら嬉しいです。 プランなどありました大歓迎です!! よろしくお願いします。

  • 女ひとりで神戸に1泊2日。あなたのお勧めを教えてください!

    20代女子。1/5から神戸で1泊します。 今考えているプランは以下のようなものです。 午前10時頃新神戸着 ↓ 異人館めぐり ↓ 三宮・元町観光 ↓ 三宮に投宿 ↓ 南京町、神戸ハーバーランド ↓ 21時頃に新神戸発 大まかに考えていますが、ほかにも神戸のお勧めスポットはありますでしょうか? 移動は循環バス?や電車です。 また、きれいな夜景を見たいとも思いますが女一人でも行けるところはありますか? お勧めのカフェ、レストランの情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 神戸マイカーの1泊旅行

    四国在住者ですが2月に1泊予定で神戸に遊びに行こうと思います。 恋人とふたりでマイカー旅行ですが土地勘があまりないのでぶっつけで行くとありきたり神戸になりそうです。 1日目は昼ごろ神戸着の予定ですがお勧めのホテル旅館、観光コース、グルメ、お買物のスポットなどがあれば教えてください。 ただ異人館?のような超メジャー観光ではなくもう少し角度の違った神戸を体験してみたいです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。 ☆2日間まるごとコーディネートしてくださるととてもありがたいです。 田舎ものですので忠実に履行したいと思います。