• ベストアンサー

昔アイとサムの町ってドラマ見たいなのがあってたの知ってますか?

私は26歳なのですが、昔小学校か幼稚園とかくらいの頃に、昼くらいのドラマで「アイとサムの町」ってやつがあったんですがご存知の方いらっしゃいますか?何か情報があったら教えて下さい!!私が覚えているのはアイは女の子でミイ?って子と双子で、サムってのは男の子で、アイとサムが過去にタイムスリップしてしまって。。。みたいな話だったような。。。で、アイもミイも髪型が三つ編でワイヤーを入れていたようで三つ編が上を向いていたのが印象的でした!何でもいいので情報をおねがいします!(>_<)宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは こちらでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=25591

yuki_yuki_yuki
質問者

お礼

そーそーこれですO(*^▽^*)O 回答ありがとうございます!!すっきりしました!!(*´∀`*)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アイとサムの街

    昔、昼ドラでやってたんですけど、アイと○○という双子の女の子と、サムという男のこの冒険物語? ある街の過去の事件とかを調べていくうちに、現代の事件にもかかわって・・・。 最終回近くでは、タイムスリップみたいな体験もしてました。 大好きだったんですけど最終回を見逃してしまいました。 以前にもちょっと質問したことがあるんですが、結局判らなかったので、また書いてみます。 最終回の内容をご存知の方、おしえてくださぁぁぁぁぁい。

  • 昔のドラマでタイムスリップの話

    もうどのくらい前かわかりませんが、 現代人がたぶん江戸時代にタイムスリップしてしまい、 現代の知識でクル病などを治して神様(?)扱いされるドラマがありました。 題名とビデオもしくはDVDになっているかが知りたいのです。 またそのビデをまたはDVDは今でも入手可能でしょうか? なんだかすごく面白かった印象があり、また見たいなぁとおもいまして・・・。

  • このドラマをご存知ですか? また、レンタルの有無なども教えてください。

    タイトルどおりの質問です。ドラマ名は 「天気予報の恋人」佐藤浩市出演。 「それが答えだ」有名指揮者(マエストロ)と中学生の交流の話。三上寛主演。 「アフリカの夜」鈴木京香、佐藤浩市出演。 「ママチャリ刑事」浅野ゆう子、田中美佐子出演。 「アイとサムの街」双子の少女と、少年の話。原作角野栄子。軽い推理物とSFの要素あり。昼ドラだった。 以上です。情報下さい。また、情報は無くても、これらのドラマに思い出がある人などもぜひ書き込みしてみてください。

  • 20年以上前のドラマ

    むか~~し見たドラマを探しています。 ストーリーはこんな感じ 製薬会社に勤めるサラリーマン(滝田栄)が現代の日本橋から江戸時代にタイムスリップしてしまいます。そこで主人公は「仙人様」と呼ばれ、暮らすことになりました。この時代は脚気が流行っていました。その患者を救うため主人公は科学知識を駆使し、米ぬかと酢でビタミンB1を抽出して飲ませます。 これを知った悪徳商人(?)も米ぬかで脚気の特効薬を作ろうとしますがうまくいかず・・・ 江戸の町では背の高い滝田栄が驚かれることや、主人公が書いた化学式がまるで魔法の記号のように見えるのが印象的でした。 なんと言うドラマだったのかわかる方教えてください

  • 10年くらい前のNHKドラマ

    たぶん単発のドラマだったと思います。 10年以上前にやっていたもので、NHKで何度か再放送もされたドラマだったと思うんです。 *小学校1、2年生くらいの坊主の双子が出てくる(凄く二人とも小さくて、細い) *父親役は長塚京三さんだったと思います *時代背景が昭和っぽかったように感じます *その父親が凄く厳しくて、双子からするとかなり「怖い」イメージがある *父親が竹とんぼと作ってくれて、それを双子で作ろうとしてどちらかが怪我をする *双子役の男の子達は多分本物の双子で、喧嘩をしているシーンなんかは本当に喧嘩をしているよう見えました フィクションかノンフィクションか覚えていないのですが、凄く面白かった印象があるんです。 そして、最後がどうしても思い出せないんです。 後半部分のあらすじでいいので覚えている方は教えていただきたいです。

  • NHKドラマですがタイトルと解説を・・

    昔、30年位前の少年が主人公のNHKドラマです。 幼少の薄い記憶では毎日?夕刻に放映していたようです。主人公の少年が友達と一緒にタイムカプセルにのって・・というか丸いアーチのようなところに入ってタイムスリップするのです。どんな所へ行ったとか何をしたかとかどんな事があったか等ほかの事は全く覚えてません。ただ幼心にはとても印象的でドキドキしてみていたのを思い出します。でも何でドキドキしたのか分からないので思い出してみたいです。もしかしたら違うかも分かりませんが『タイムトラベラー』っていうタイトルだったか・・・?!当時の子役さんも有名俳優さんになってたりしてー、とか思ったり・・ ネタばれ大歓迎ですのでストーリーなどもご存知の方教えてください。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • 高校生が江戸時代にタイムスリップするドラマ

    たしか高校生の男女数人が江戸時代にタイムスリップして、歴史上の人物と出会ったり、主人公の男が町娘と恋に落ちたり・・・ なんて感じの話だったと思うんですが、タイトルも出演者も思い出せません。たいしたストーリーも無い感じのドタバタ系ドラマだったような。 夜8時台に放送されてたと思います。 町娘役の子が「薫」って名前だったような? タイトルと出演者を教えて欲しいです。

  • タイトルがわかりません

    確か10年位前にTVで2時間位の長さで放送していたものなのですがタイトルがわかりません。 小さかったので内容もうろ覚えですが、何となく印象に残っていてもう一度見たいんです。 内容 (1)高校生くらいの女の子が近所の男の子(幼稚園生位)を連れて歩いている (2)ガスタンクの近くを通った時にガスタンクが爆発してしまう (3)爆発の影響でタイムスリップしてしまう (4)女の子がタイムスリップした先は戦国時代(?)の農村 (5)男の子がいない為、探しつづけていると男の子が着ていた服をみつける (6)幾ら探しても男の子は見つからず、やがて村の青年に惹かれていく (7)青年が女の子が来た時代より少し前にタイムスリップしてしまった近所の男の子だと判明 (8)女の子は現代には帰らず青年とこの時代で結婚する 細かい所は全然覚えてないんですけど、たぶん大体の筋はこんな感じだったと思います。 あと、DVDの有無もわかれば教えてください。