• ベストアンサー

背中が痛い。。。

yoishoの回答

• yoisho
回答No.2

以前の私の症状と似ているようなので、アドバイスさせていただきます。 私の場合は、筋肉痛でした。(痛む場所、朝方に寝ていられないほど痛み、起きるとまもなくおさまること、そして、後日、知り合いのカイロプラクティクにかかったところ、背骨が曲がっていると言われたのも同じです。) 整形外科の診断では、背筋が弱いとこのような症状が出やすいとのことでした。 朝方痛むのは、筋肉が硬くなっているためで、起きて動いている内に痛みが和らいでくるのは、当たり前のことのようです。 内臓疾患による痛みについてはよく存じませんので、その可能性についてはわかりませんが、とりあえず時間をつくって、まずは整形外科を受診されることをお勧めします。 整形外科もお医者さんですので、内臓による痛みについても心得ていますから、もし疑いがあるようなら、その時点で、内科の検査に行くようにすすめられると思います。

kira_ra
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ様な症状の方の意見なので心強いです。 時間をとって整形に行ってみます