• 締切済み

シニアのアルバイト

現在58歳です。健康で週2日はボランてティアをしていますので後2、3日位は何か仕事をしたいと思っています。 いろいろ情報誌やインターネットで調べているのですが、年齢の制限や明記が無いものか多く探せません。長年自営で接客業をやっており調理師免許を持っています。軽作業もできます。わがままな希望条件かもしれませんがシニア専門の派遣会社があるということを聞きましたので教えてください。

みんなの回答

• shin12s
回答No.6

ガードバンのアルバイトは比較的採用されやすいですよ。 でも、いろいろ会社によって注意点があるようです。

回答No.5

ネットを使った在宅ワークなどはどうでしょうか? また、ボランティアから見事収入につながる仕事に就職したシニア世代の知り合いもいますので、一生懸命ボランティアをしながらでもいずれ収入に結びつくと思いますよ^^

• oyabun6
回答No.4

シニア世代のアルバイトも需要がないわけではありません。 体が丈夫であれば、いわゆる3kや肉体労働系の仕事なら、まあまあ高給なバイトもあります。 自分のキャリアや特技を活かせる仕事であれば、特に経験豊かなシニア世代の方は会社も欲しい人材でしょう。

• shin12s
回答No.3

シニア・団塊世代・中央年の人の仕事・アルバイト・再就職・独立・起業について詳しく解説しているサイトがありましたので紹介しておきますね。 年金をもらって、特に贅沢な暮らしを求めないのであれば、警備員の仕事などもあるし、退職したシニア・団塊世代に人気なのが介護や福祉関連の仕事ですよ^^

• fiowerr
回答No.2

うちの会社でもお願いしているのですが、「シルバー人材センター」というところが各県にあると思います。58歳では、シルバーというには、若すぎる年齢ですが、もし、仕事を探されているのであれば登録だけでもされたらいかがでしょうか?アルバイトのような感じになるので、給料は期待できないかもしれませんが、働いている方は、みなさんイキイキと楽しそうに仕事されていますよ。いろんな方と知り合う交流の場としてもいいのでは、ないでしょうか?

noname#115004
noname#115004
回答No.1

派遣会社は知りませんが、、、 この季節、何かと宅配便は忙しいらしく、車持込(自分の車を使う)でアルバイトとか募集しています。 「1個いくら」という仕事形態ですが、続けられれば割と良いアルバイトではないかと思いますよ。 クロネコに相談してみたら、、、。