• ベストアンサー

ドコモ SO502iWMについて

現在ドコモの携帯を持っていて買い換えようと思っているのですがSO502iWMに興味を持っています 現在使われている方で感想とか教えてもらえるとうれしいのですが…。 それと埼玉に住んでいるんですが、埼玉か東京での機種変更での相場とか、底値の場所とかわかったら教えて欲しいのですが… よろしくお願いします.

noname#3110
noname#3110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.1

MDプレーヤと携帯をそれぞれ持つ必要がないので、とても便利です。音もいいし、66kbpsで録音すると64MBのMGメモリスティックに120分録音できますからCD2枚分程度入れることができます。便利なのはリモコンにマイクが仕込んであって音楽を聴いている途中でもイヤホンマイクになってくれて、そのまま通話できます。電話の向こうの相手に「今、イヤホンマイクで話をしているんだけど、音質はどう?」と質問すると「え?そうなの?ハッキリ聞こえているよ」とみんな答えてくれ、受信に関しては携帯持たずに話ができるし、両手が使えるので楽です。 少々筐体が大きいですが、120gなのに音楽が聴けると思えば重いとは思いません。ジョグダイヤルも快適ですし、日本語変換も今までの物よりも賢いと思います。 DoCoMo→DoCoMoの機種交換で45800円(税別)でした。場所は横浜です。ケータイWatchなどのサイトで相場をチェックしましたが、発売直後はどこもそのぐらいの値段だったので割り切って買っちゃいました。64MBのMGメモリスティックが実売価格18000円前後なので、価格の約半分がMGメモリスティック代、20000円分ぐらいがメモリスティック・ウォークマン代、残りが機種交換代、と思って割り切りました。本当は4万円を切って欲しかったんですけどね。 一つだけ不満があるとすれば、ストラップ穴の位置が悪く、その点に関してはauのDIVAの方が出来が良いです。かさばるストラップをつけていなければ、さほど気にすることもないのですが…。

noname#3110
質問者

お礼

購入時の値段までありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• tails9
回答No.2

SO502iWMを使用しているわけじゃない のですが、私はオススメできません。 かわりにメモリースティックウォークマンを持ってます。 4万でした。小さいです。抜群のデキです。10時間再生。 オススメできない理由としては、音楽の再生時間が短い。 6時間です。普通ならだいだい二日に一回充電ですが、それを忘れると電池切れできけなくなり困ります。朝から気分が悪くなります。途中で電池切れというのも非常に気分悪いでしょう。これはMDウォークマンでは考えられないことですから、注意が必要です。 また、携帯とウォークマンの使用する期間が違うということもあります。(私の場合) 携帯と一緒になっているので、機種変更しようと思ったときに、ウォークマンまでとんでっちゃいます。 携帯の進歩は速いので一年ぐらいで気分が変わって変えたくなることもあるでしょう。ウォークマンは結構長く使えるのでそういうことも有り得ます。 あともう一つ注意点が。マジックゲートメモリースティックのスロットがないパソコンだとそれのリーダーライターを買わないとパソコンをジュークボックスのように使えません。8千円くらいだったと思いますが、余分な費用がかさみます。なしでも使えますが、CDから録音したあと曲データを変えたいときにはいちど中のデータをださないといけなくなるという非常に厄介なことになります。 なんか悪いことばかり書いてしまったので、いい点も書いときます。メモリースティックを使っているのはやっぱりいいですよ。音とびゼロですから。あと編集が驚くほど容易です。MDでは考えられないことです。この二点だけでも買う価値は十分あります。

noname#3110
質問者

お礼

ありがとうございます。現在SONYの製品を使いつづけてるのでPCの問題はクリアーですね、電池の問題など考えてみる参考になりました.