• ベストアンサー

ドコモ SO502iWMについて

現在ドコモの携帯を持っていて買い換えようと思っているのですがSO502iWMに興味を持っています 現在使われている方で感想とか教えてもらえるとうれしいのですが…。 それと埼玉に住んでいるんですが、埼玉か東京での機種変更での相場とか、底値の場所とかわかったら教えて欲しいのですが… よろしくお願いします.

noname#3110
noname#3110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

MDプレーヤと携帯をそれぞれ持つ必要がないので、とても便利です。音もいいし、66kbpsで録音すると64MBのMGメモリスティックに120分録音できますからCD2枚分程度入れることができます。便利なのはリモコンにマイクが仕込んであって音楽を聴いている途中でもイヤホンマイクになってくれて、そのまま通話できます。電話の向こうの相手に「今、イヤホンマイクで話をしているんだけど、音質はどう?」と質問すると「え?そうなの?ハッキリ聞こえているよ」とみんな答えてくれ、受信に関しては携帯持たずに話ができるし、両手が使えるので楽です。 少々筐体が大きいですが、120gなのに音楽が聴けると思えば重いとは思いません。ジョグダイヤルも快適ですし、日本語変換も今までの物よりも賢いと思います。 DoCoMo→DoCoMoの機種交換で45800円(税別)でした。場所は横浜です。ケータイWatchなどのサイトで相場をチェックしましたが、発売直後はどこもそのぐらいの値段だったので割り切って買っちゃいました。64MBのMGメモリスティックが実売価格18000円前後なので、価格の約半分がMGメモリスティック代、20000円分ぐらいがメモリスティック・ウォークマン代、残りが機種交換代、と思って割り切りました。本当は4万円を切って欲しかったんですけどね。 一つだけ不満があるとすれば、ストラップ穴の位置が悪く、その点に関してはauのDIVAの方が出来が良いです。かさばるストラップをつけていなければ、さほど気にすることもないのですが…。

noname#3110
質問者

お礼

購入時の値段までありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tails9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

SO502iWMを使用しているわけじゃない のですが、私はオススメできません。 かわりにメモリースティックウォークマンを持ってます。 4万でした。小さいです。抜群のデキです。10時間再生。 オススメできない理由としては、音楽の再生時間が短い。 6時間です。普通ならだいだい二日に一回充電ですが、それを忘れると電池切れできけなくなり困ります。朝から気分が悪くなります。途中で電池切れというのも非常に気分悪いでしょう。これはMDウォークマンでは考えられないことですから、注意が必要です。 また、携帯とウォークマンの使用する期間が違うということもあります。(私の場合) 携帯と一緒になっているので、機種変更しようと思ったときに、ウォークマンまでとんでっちゃいます。 携帯の進歩は速いので一年ぐらいで気分が変わって変えたくなることもあるでしょう。ウォークマンは結構長く使えるのでそういうことも有り得ます。 あともう一つ注意点が。マジックゲートメモリースティックのスロットがないパソコンだとそれのリーダーライターを買わないとパソコンをジュークボックスのように使えません。8千円くらいだったと思いますが、余分な費用がかさみます。なしでも使えますが、CDから録音したあと曲データを変えたいときにはいちど中のデータをださないといけなくなるという非常に厄介なことになります。 なんか悪いことばかり書いてしまったので、いい点も書いときます。メモリースティックを使っているのはやっぱりいいですよ。音とびゼロですから。あと編集が驚くほど容易です。MDでは考えられないことです。この二点だけでも買う価値は十分あります。

noname#3110
質問者

お礼

ありがとうございます。現在SONYの製品を使いつづけてるのでPCの問題はクリアーですね、電池の問題など考えてみる参考になりました.

関連するQ&A

  • SO502iWMに関して・・・

    今現在、NTT DOCOMOのN210iを使用してるんですが、SO502iWMに変更しようと考えています。 「何をアホな事を・・・」と思われるかもしれませんが、携帯電話+音楽の魅力がよさそうなのと、N210ってみんな持ってるんでちょっと違ったのを・・・と思っています。 そこで、質問なのですが今現在この機種を使われている方の何か使い心地などを教えて頂けないでしょうか? また、もし、ご存知の方がいらっしゃればDOCOMOから携帯電話で音楽の聞ける端末が出る予定があるかどうか教えていただけないでしょうか? 今、四国に住んでいるのでDOCOMO四国になるんですが、機種残っているのかどうかもご存知の方はお教え下さい。 お願いいたしますm(__)m

  • ドコモ東海でのSO502iWMの相場の値段

     だれかドコモ東海でSO502iWMの相場の 値段を知ってる人教えて下さいっ!  相場じゃなくても店での値段でもいいですっ!

  • SO502iWMを使ったことのある方

    最近、安くなってきたのでSO502iWMを買いたいと 思うのですが、一定期間つかって機種変更したとして 電話のかけられない状態(白ロム)でも音楽はきけるのでしょうか 教えてください。

  • ドコモ

    宇都宮に住んでます。現在ドコモ携帯Pー07Bの機種変更の相場はいくらぐらいでしょうか? オークションで買った方が安いですか?

  • SO505is

    携帯電話を新しく機種変更しようと考えております。 今考えている機種がSO505isなんですが、 今現在DOCOMOの携帯ですが 5シリーズを使った事がないのでアプリを使った事がありません。 で、アプリについて教えてください。 プリセットiアプリって何ですか? それを使うとパケット代は発生するのですか? アプリを使うと携帯代がめちゃくちゃ高くなるって聞いたのですがほんとですか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • DocomoのSO503iの相場っていくら?

    携帯電話をDocomoにしようと思っています。デザイン的にSO503iがいいと思ったのですが、某店で26,000~27,000でした。とある方から聞くと1万円台で売っているとの事。現在東京在住なのですが、どこか安く売っているところや、安く買える方法を知りたく思っています。よろしくお願いします。

  • docomo SO-04Jについて

    機種変更でdocomoのXperia SO-04JまたはAQUOS-R SH03Jのどちらにするか、悩んでます。クチコミ等見てると、SH04Jは〔Wi-Fiが途切れる〕といった不具合が結構報告されてるようなんですが、ユーザーの方、やはりそのような不具合は出てますか?また充電の持ちは良いと思われますか?

  • ドコモSO-01Bのルーター化

    古い機種ですが機種変更前の分でドコモエクスペリアSO-01Bを持っています。色々ネットで調べたりしてSO-01BのOSバージョンを2.3.3の海外使用の分にアップしてテザリングが可能となりました。(実践はしていません)これをルーターとしてドコモ以外の格安SIM(日本通信、OCN等)で使用したいのですが、(1)現在の設定で可能でしょうか?root化という言葉が良く出てきます。(2)root化してどの様に設定して使用するのかが分かりません。(1)と(2)を教えて下さい。

  • "デジカメ"としてのSO505i

    Docomoユーザーです。 50Xシリーズ登場以来、これまでず~っとNしか使ったことがなく(現在N504is)、Nの性能や使い勝手に特に不満はないのですが、今回SO505iに機種変更しようかなぁ、と考えています。 と、いうのも、「有効画素数135万画素」という"デジカメ"としての機能に興味があるからなのです。 現在、300万画素クラスのデジカメを所有しているので、「2台目として気軽に使えて常に携帯している、電話としても使える"デジカメ"」という感覚でSO505iを使えたら、と思っています。 そこで、現在SO505iをお使いの方に、  1."デジカメ"としての使用感  2.携帯電話(メール機能も含めて)としての使用感 を教えていただきたいのです。 それから、前述の通りN以外使ったことがないもので、N・SOの双方を使ったことがある、という方がもしいらっしゃったら、使い比べた感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 質問が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • vaioのCDからメモリースティックへ入れた音源を携帯(so502iwm)で聞くには?

    so502iwmという音楽の聴ける携帯を買いましたが、 肝心のメモリースティックにCDからの音源を録音するのに ためには、光端子を持ったCDプレーヤーなどが必要だということです。 その光端子をもったプレーヤーは持っていませんが、vaioを持っているため メモリースティックに録音できると思いましたが、mp3音源を スティックに入れ、携帯に持っていくと聞けません。 どなたか、こんな場合には、どういう方法でメモリースティックに 音源を入れると、携帯の方で再生できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。