• ベストアンサー

お風呂場の汚れ

2年ほど前に間違って風呂場でフローリング用のワックスを流してしまったら、プラスチックの棚にかかってしまい、白く残ってしまっています。流してもワックスなので水をはじいてとれないし、乾いたところで、こそぎ落とそうとしても白いところがきれいにとれません。汚く見えるのでどうにかしたいのですが、きれいにワックスを取る方法を教えて頂けませんか?あとガラスも湯垢で汚くてきれいにならないのですが、ピカピカになる方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.3

ワックスはワックス用のハクリ剤で落とせます。 プラスチックの棚が漬け置きできる大きさでしたら ハクリ剤に漬けると簡単です。 (希釈倍率を守って下さい) 除光液はプラスチックを溶かすおそれが有ります。 L社のハクリ剤は、強力すぎるので、おすすめできません。 (激高ですし) ハクリ剤は、どこのホームセンターでも売ってます。

ishigi
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.2

ワックスはリムーバー(剥離剤)でないと取れません。リムーバーを塗ってしばらくすると浮いてきます。 http://www.leasekin.co.jp/syouhin/goods199.HTM ガラスなどの湯垢はバス用洗剤で落ちます。

ishigi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。リムーバーがあるんですね。

• omaoma69
回答No.1

ワックス→除光液 ガラス→歯磨き粉 これでどうですか?

ishigi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。除光液や歯磨き粉は薄めたりせずそのまま使っていいのですか?やってみたいと思います。