OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

内蔵CD/DVDドライブが認識されない

• 暇なときにでも
  • 質問No.231169
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

標記の症状で困っております。御知恵をお貸し下さいますようお願い致します。

機器 エプソンダイレクトNC710R
OS WINDOWS2000SP2

B's recorder GOLD ver1.9をアンインストールした後、CD/DVDドライブを認識しなくなりました。システムの構成をみると、CD/DVDドライブには、「レジストリが壊れている可能性があります(エラーコード19)」表示がでています。
また、その後、なんらかの拍子に、
「System\CurrentControlSet\Control\VirtualDeviceDrivers.VDD.レジストリの仮想デバイスドライバの形式が無効です。」
との表示が出ました。関係あるのかもしれません。

レジストリについて知識の持ち合わせがなく手が出せないでいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 単純にドライバを再インストールして下さい。 これで多分直ります。 ところでB'zクルーなどがあれば見えているかどうか調べて下さい。 ...続きを読む
こんにちは。
単純にドライバを再インストールして下さい。
これで多分直ります。
ところでB'zクルーなどがあれば見えているかどうか調べて下さい。
補足コメント
pino205

お礼率 0% (0/3)

ご指摘大変有難うございました。

下記の項目を行いましたが、問題は解決しておりません。

・ドライバの更新
・デバイスを削除して再起動
・レジストリ内で、B's関連のキーを削除

また、B'sクルーなどは見えておりません。

以上です。どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-08 11:56:03

• 回答No.2
レベル11

以下の作業を行ってみてください。 (1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」より、「regedt32」を入力し、レジストリエディタを起動。 (2)レジストリエディタより、 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\VirtualDeviceDriver を開く (3)VDD: ~ と書かれている行を選択し、メニューより「編集」→ ...続きを読む
以下の作業を行ってみてください。

(1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」より、「regedt32」を入力し、レジストリエディタを起動。
(2)レジストリエディタより、 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\VirtualDeviceDriver を開く
(3)VDD: ~ と書かれている行を選択し、メニューより「編集」→「削除」で行を削除する。
(4)メニューより「編集」→「値の追加」を選択し、値の名前を空白、データ型に「REG_SZ」を入力してOK→文字列エディタの文字列を空白のままOKをクリックし、値を登録。
(5)レジストリエディタを閉じて再起動。
  • 回答No.3
レベル11

(4) >値の名前を空白、データ型に「REG_SZ」を入力してOK 値の名前を「VDD」、データ型に「REG_SZ」を入力してOK の誤りでした。申し訳ないです。 #レジストリエディタはregeditの方ではありません。念のため。
(4)
>値の名前を空白、データ型に「REG_SZ」を入力してOK
値の名前を「VDD」、データ型に「REG_SZ」を入力してOK

の誤りでした。申し訳ないです。

#レジストリエディタはregeditの方ではありません。念のため。