• 締切済み

三国志VIIIがゲーム途中で固まってしまうのですが

何度やっても、中国の地図上で他国に攻め込み勝利を収めたところでゲームが固まってしまいます。

みんなの回答

回答No.1

プレイされているのはPS2版ですか?ウィンドウズ版ですか?PS2版の場合、DISCに傷があると止まることがあります。ただ、それ以外のソフトでもちょくちょく止まる時はPS2本体の故障が考えられます。PC版の場合ですが、動作環境は満たしておられますか?私は今、ノートPCで『三国志11』をプレイしていますが、搭載メモリが256MBで動作環境ギリギリです。固まることはありませんが、快適とは言い辛い状況です。 他にも原因が考えられる場合もありますので、あくまでも参考までにお聞きください。