• ベストアンサー

Internet Explorer で Flashの動作を停止する方法

タイトル通りなのでよろしくお願いします

• panoda
  • お礼率73% (199/272)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットエクスプローラー6.0の場合について回答します。 ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 から「Shockwave Flash object」を選択して、ラジオボタンの無効側をチェックしてOKボタンを押すと、Flashが無効となります。

その他の回答 (2)

回答No.3

セキュリティ関連になりますので、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「インターネット」を選択しながら、 レベルを高にするか、 レベルのカスタマイズから 「ActiveXのコントロールとプラグイン」のActiveXのコントロール(一番上)を「無効にする」を選択します。 特定のサイトだけをオフにしたい場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「制限付きサイト」を選択しながら、 レベルを高にして、「サイト」を押して、 WebサイトのゾーンにURLを記述して、 「追加」して「OK」を押して下さい。 逆に特定のサイトだけをオンにしたい場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「信頼済みサイト」を選択しながら、 レベルを低、または中低にして、「サイト」を押して、 WebサイトのゾーンにURLを記述して下さい。 もしくはSleipnil(スレイプニル)というブラウザを使うと、 簡単に各個別ページでオンにしたり、OFFにしたりできます。 IEはセキュリティホールが多いですし、設定も手間なので、 こういったものを使うことをお勧めします。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
  • suzuko
回答No.2

タイトル通りとのことなので、 FLASH上で「右クリック」「停止」です。 ただし右クリックを表示しないFLASHでは出来ません。 意味、違います?