• ベストアンサー

Internet Explorer で Flashの動作を停止する方法

タイトル通りなのでよろしくお願いします

  • panoda
  • お礼率73% (199/272)
  • Flash
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターネットエクスプローラー6.0の場合について回答します。 ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 から「Shockwave Flash object」を選択して、ラジオボタンの無効側をチェックしてOKボタンを押すと、Flashが無効となります。

その他の回答 (2)

回答No.3

セキュリティ関連になりますので、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「インターネット」を選択しながら、 レベルを高にするか、 レベルのカスタマイズから 「ActiveXのコントロールとプラグイン」のActiveXのコントロール(一番上)を「無効にする」を選択します。 特定のサイトだけをオフにしたい場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「制限付きサイト」を選択しながら、 レベルを高にして、「サイト」を押して、 WebサイトのゾーンにURLを記述して、 「追加」して「OK」を押して下さい。 逆に特定のサイトだけをオンにしたい場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「信頼済みサイト」を選択しながら、 レベルを低、または中低にして、「サイト」を押して、 WebサイトのゾーンにURLを記述して下さい。 もしくはSleipnil(スレイプニル)というブラウザを使うと、 簡単に各個別ページでオンにしたり、OFFにしたりできます。 IEはセキュリティホールが多いですし、設定も手間なので、 こういったものを使うことをお勧めします。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

タイトル通りとのことなので、 FLASH上で「右クリック」「停止」です。 ただし右クリックを表示しないFLASHでは出来ません。 意味、違います?

関連するQ&A

  • Internet Explorerが動作停止

    java11をインストールしたら、 Internet ExplorerがDEPによって 動作を停止、閉じられてしまいます。 どうしたらよいでしょうか? OSはvistaです。

  • Internet Explorerの動作が停止する

     インターネットをしていると…結構頻繁に「Internet Explorerの動作を停止しました」「問題の解決策をチェックしています」みたいなメッセージが出てきて、勝手にウィンドウが閉じちゃうことがあるんです。でもそのあとすぐにセッションの復元…みたいなウィンドウが開いて、それをクリックしたら停止する前のページに戻れるんです。  すぐ元には戻るようだから…これまで特に心配してなかったんですけど、もしかしたらウイルスでも入ったのだろうかと不安になって…。コンピューター始めたばかりの初心者だからどうすればいいのかもよく分かりません。  詳しい方がいたら、この謎のインターネット強制停止の原因を教えてほしいです…。 補足として…  私が使ってるのはwindows7です。  インターネット以外で、windowsムービーメーカーや、Corel Painter Essentialsを使っている時にも「応答なし」状態になって強制的にウィンドウが閉じられてしまうことがあります。  最近6個くらいフリーソフトをダウンロードしました、思えばその辺から現象が起こり始めた気もします。 やはりウイルスが原因なのでしょうか…?

  • internet explorer は動作を停止し

    YAHOO!メールを開こうとすると、 internet explorer は動作を停止しました と表示され、画面が閉じてしまいます。

  • Internet Explorer動作を停止します

    W7、IE9(9.0.8)です。 Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、 「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」  そのご5~10秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 とのメッセージでIE9が起動しません。 たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。 立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。 Firefox9.0.1は正常に動作します。 セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。 他に補足が必要なら、ご教示ください。 原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer は動作を停止し

    一日1回くらいの頻度で、画像のようなメッセージが出て、 IEが終了します。 「Internet Explorer は動作を停止しました」 と書いてあります。 上の画面の後、下の画面になります。 win8.1、IE11です。 これはなぜ起こるのでしょうか? 原因を教えてください。 他のブラウザを使う事は考えていません。

  • InternetExplorerは動作を停止

    下記のバナーが頻繁に出てきます。なにか対策は無いでしょうか? 【InternetExplorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。】 OSはWindows10、InternetExplorer11です。

  • Internet Explorerは動作を停止しました

    ネットを終了しようとすると、↑が出て「この問題の解決策を確認しています」っと一瞬だけ現れます。 再び、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」っとプログラムの終了ボタンで、にっちもさっちもいかないです(T_T) 誰かおしえてぇ~。

  • Internet Explorerは動作を停止しました と出ます

    Googleで検索しようとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と出てウィンドウが消えてしまいます。それも1度だけでなく何度も起こっています。 いろいろと調べても分からず、原因も最近変な事が続いているので何かが分かりません。 パソコン初心者で、何をしたらいいのか分からず困っています。 東芝dynabook CX/45E OSはWindows Vista Home Premium正規版  メモリ2GBで 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe アプリケーションのバージョン: 7.0.6001.18000 アプリケーションのタイムスタンプ: 47918f11 障害モジュールの名前: StackHash_da41 障害モジュールのバージョン: 6.0.6001.18000 障害モジュールのタイムスタンプ: 4791a7a6 例外コード: c0000374 例外オフセット: 000b015d OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: da41 追加情報 2: fc1b88b9a72bcda674b3c9340f4976a0 追加情報 3: d625 追加情報 4: 9e37f8f3efc046921be6403cae33ec5a 足りないこともあると思いますが、よろしくお願いします

  • InternetExplorerの動作の停止

    InternetExplorerが正常に閉じられなくなりました。 「閉じる」をクリックすると、昨日までは正常に閉じていましたが、閉じる動作に入ったら「「MicrosoftWindows InternetExplorerの動作を停止しました」と云う表示が出るのです。 「問題の認識・・・」と云うような表示が出た後、「再起動しています」と云うような表示も出るのですが、再起動したところで、何度「閉じる」をクリックしても、同じことの繰り返しです。昨日までのように正常に閉じてくれません。 解決策がある場合はMicrosoftから知らせる、と云うような表示も出るのですが、このまま待っていても解決できるのでしょうか? Internetそのものは正常に見れるのですが、新しいタブを出して閉じようとすると、上記のようにInternetの接続そのものが閉じてしまうので、不便でなりません。 Nortonでウイルスチェックをしましたが、たぶん問題は無いと思います。どうしたら、正常に戻るのでしょうか? これは私のパソコンの問題ですか? それとも接続に問題があるのでしょうか? 接続診断をしても、問題なしと出るのですが・・・ パソコンはSOTEC、購入して半年程度 Windows Vista HomePremium使用 メモリは1GB パソコン歴は浅く、どうしたらよいのか見当も付きません。 どうか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • internet explorerは動作を停止しました

    internet explorerは動作を停止しました 謎なので教えていただきたいのですが・・・ パソはwindows7を使ってます。 インターネットで、検索したいキーワードを何文字か入力すると、 予測入力文字?が下に何項目か出るじゃないですか。 で、最後まで文字をうつのが面倒なので、予測入力文字を選択すると、 いつも「internet explorerは動作を停止しました」という 小さいウィンドウが出て、インターネットの一番初めのページに 戻っちゃうんです(^ω^;) 急いでるときとか、ちょっとウザいです(^ω^;) どうしたらいいんでしょうか?; なにか改善策はありますか? よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう