• 締切済み

高熱の後、ふらふらしている息子

こんにちは。 1歳半の息子が、先週、高熱を出しました。 今は熱は下がり、結局、突発性湿疹だったのですが、 なんだか、歩くのがヘタになってしまった感じで、ふらふらしています。 よくこけるし・・・ これって、体力がなくなっただけなんでしょうか? お医者さんに聞こうと思っていたのですが、なんだか忙しそうで、聞きにくくて聞けませんでした。 似たようなことがあった方、いらっしゃいますか? お子さんは、すぐ、元気になられましたか?

みんなの回答

noname#19298
noname#19298
回答No.3

うちの娘もそのくらいの時39℃の熱3日出して、 座薬やら、強い薬使って治しました。 1週間くらい目つきもおかしくなり、もう治らないのかと(狂った?) 心配しましたが、治りました。 子供にはもの凄く強い薬で、薬が抜けるまで、時間が掛かるようです。 うちのは、その前後1年位で3回、自発呼吸止まって、心マとか救急 呼んだりしてたので、すっごく心配でした。 半分は、諦めましたが、3才には、体はちっちゃいけど、態度のでかい 子になり、幼稚園ではいまや知らぬ者は居ないと言われるくらい やんちゃになってます。 でも、子供1人1人違いますから、お医者さんへの問い合わせはした方 が良いと思います。

monsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日1日でずいぶんしっかりしてきましたが、 まだ少し足取りが不安定です。 明日、病院に問い合わせてみます。 ありがとうございました。 勝手ながらまとめてお礼させていただきます。

noname#39881
noname#39881
回答No.2

うちの子は突発性発疹の時、熱が下がっても数日具合が悪くてぐずっていました。熱はない、発疹も治まった、じゃあなぜ?という感じ。 結局高熱が出てから1週間くらい経って以前の元気を取り戻しました。 すぐには良くならないようですね。

回答No.1

うちの子の突発性発疹は8ヶ月の頃でしたが、 熱が下がった後は普段どおり元気でしたよ。 ふらふらしているということですが、心配ですね。 ちゃんと先生に聞くべきだと思います。 聞きにくくて聞けないという理由で、もし何かあったら どうするんですか? ここで聞くよりもまず、病院に行って下さい。 何もなければそれはそれで「良かった」って安心できるでしょ?