OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アブトロニックのジェルの代用品はありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.231062
  • 閲覧数4986
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (263/306)

はじめまして!!
こんにちは!

この度アブトロニック(類似品?)を購入しました。
通電を良くするとかで、ジェルを塗るのですよね?

日本でも売っている低周波治療器(電子マッサージ器?)にはジェル状のパットが付いていると思うのですが、このパットは独自に手に入るのでしょうか。

どうすれば手に入るのか、どんなものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

専用ジェルでなくても水溶性ローションなら使えると思いますし、なければ水を塗るだけでもいいと思います。
パッドは低周波治療器用のものがいろいろ販売されています。

http://shop.healthcare.omron.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?JENRE=%92%e1%8e%fc%94g%8e%a1%97%c3%8a%ed%2c%8b%a4%92%ca%95%94%95i%81i%93d%8b%c9%83p%83b%83h%81A%93%b1%8eq%83R%81%5b%83h%81A%89%b7%94M%93%b1%8eq%81j%2c%93d%8b%c9%83p%83b%83h
お礼コメント
zmkyhy

お礼率 85% (263/306)

お答えありがとうございます。
そうでしたね、もともとの商品はこの低周波治療器でした。
気が付かなかったことを教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 00:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (5/13)

ナショナルのソニックシェイプという超音波を当てる美顔器用に、ソニックシェイプジェルというのが出ていて、それで代用できます。

電化製品に入ると思うので、ナショナルの電化製品を取り扱っている所なら売っているかと思います。

あと、通販(ベルメゾンやムトウなど)の美容のコーナーでも取り扱っていると思いますので、本屋で探して見てください。

私はアブトロニックではなくて、アブジムニックを持っているのですが、肌に湿り気が少しでもあれば通電するので、化粧水か乳液で代用してます。

商品が違うので使えるかはわかりませんが、一度試してみてはどうでしょう?
お礼コメント
zmkyhy

お礼率 85% (263/306)

ご回答、ありがとうございます。
実は私もアブジムニックでした。
現在結構、引き締まってきたように思います。
ただ痩せはしないでしょうね。
引き締まりはしそうですが・・・・

とりあえず一度試してみます。
投稿日時 - 2002-03-12 00:47:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

リューブゼリーだと、付属のジェルと同じような感触で使えます。
お礼コメント
zmkyhy

お礼率 85% (263/306)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-12 00:48:24