• ベストアンサー

【至急】旅行プラン(南東北)

loviko90000の回答

回答No.5

福島県(猪苗代)出身者です。 郡山からレンタカーなのであれば、是非とも猪苗代湖を車から眺めつつ、五色沼には行ってください!! 時間があれば遊歩道の散策をされるのもお勧めです。 天気が晴れれば、本当に神秘的な色合いをかもし出す不思議な沼です。 私は学生時代に、イヤな事があったときにはよく五色沼を眺めて癒してもらいました。 ぜひとも行かれて見てください。 五色沼を見た後は、レークライン→スカイラインをぬけて、福島に行かれてはどうでしょうか? どちらの道路も、景色が最高でドライブコースには最適かと・・。 少し長時間の運転になると思われますので、途中高湯温泉あたりで、立ち寄り入浴なんてのもいいかもしれません。 福島の事しかアドバイスできませんが、参考にして頂ければ幸いです。 良い天気に恵まれるといいですね! どうぞ楽しいご旅行を・・。

shabushabu
質問者

お礼

福島出身者の方なんですね!地元の人のご意見何よりありがたいです。参考になります。 今、地図を見ながらレークライン→スカイラインの道を探しています! 明日、天候に恵まれることを祈りつつ今はいろんなプランを考えています。 ありがとうございました。