OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

間違って移転手続きをしてしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230955
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (27/37)

今朝方gooからのメールで「無料HPサービス終了」を知りました。
早速HOOPS!への移転手続きを行ったのですが
自分のHPは「簡単HP」だったとさっき気がつきました(バカ)。
FTPを使う移転ということでおかしいとは思ったのですが・・・
そして夕方から元のHPにアクセスできなくなってしまいました。
まだデータ保存の途中だったので困っています。
gooにも問い合わせてみましたが返答がありません。
HPは消えてしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

先ほど書きこんでて、簡単HPに関する事だったように思い
同じ様な質問があったな~って戻ってきました。

gooのコミニュティーTOPページ
http://community.goo.ne.jp/
を見てるぶんには、
赤い文字の『→お知らせ』の文字が、『無料ホームページ』等にはあるのに
『簡単ホームページ』や『フリーメール』には付いて無いので
移転予定は無いのではないでしょうか?
おそらく移転するのは、『無料ホームページ』の方でしょう
何も無いページだけが移転、もしくは、新規開設したと思われます。
自分も移転したのは、無料の方だけみたいですからf(^_^)


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

回答ありがとうございます。
先程ようやくgooの事務局から返事がありました。
私は「無料」を「簡単」と勘違いし誤って
「簡単」を「HOOPS!」へ移転する手続きを完了しましたが、
事務局によればまったく支障はないそうです。
つまり手続きが完了してしまった「簡単HP」でも
削除されたりはしないとのことで安心しました。
でもこの機会にもっと勉強して
無料スペースでFTPを使う練習もしてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 20:06:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

元の、簡単HPは残ってると思われますが、
現に、自分は移転手続きをしましたが、
移転後のHPも、簡単HPの方も、表示されましたよ(^-^)
他に問題があるのではないでしょうか?アドレス間違いとか・・・


          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

こんばんは!回答ありがとうございます。
現在無事表示されておりますので多分
一時的に回線が混雑しただけかも知れません。

ところでなんですが
移転手続きをしても3月いっぱいは確か表示されますよね?
ということはやっぱり4月には私のHPも消えてしまうのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-03-07 21:28:56
お礼コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

こんばんは!回答ありがとうございます。
現在無事表示されておりますので多分
一時的に回線が混雑しただけかも知れません。

ところでなんですが
移転手続きをしても3月いっぱいは確か表示されますよね?
ということはやっぱり4月には私のHPも消えてしまうのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-03-08 16:59:39
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

Hoopsへの移転手続きを行うと、
http://users.goo.ne.jp/ユーザID/
へ接続すると、

ホームページ移転のお知らせ

こちらのホームページは移転しました。
新しいユーザーページのURLは以下の通りです。

・・・・・

と書かれたページが表示され、自動的に
http://users.hoops.ne.jp/ユーザID/
が表示されます。(たしか移転を終了直後から)

よって、 (すでに)GooにはHPは残ってないはず。
すべてHoopsへ移動してます。

ただし、5910さんのは簡単HPと書かれているので、
http://members.goo.ne.jp/home/ユーザID/
で表示されると思うのですが。
お礼コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

回答ありがとうございます。
新しいアドレスは届いたのですがそれは
「無料HPを使用していた人がFTPを使用し
自作ファイルをそちらにアップする」みたいでした。
つまり簡単HPで作ってある私の場合違うみたいです。
昨日の夜は一時的に回線が混雑して繋がりませんでしたが
深夜は普通にHPを開くことが出来ませんでした。
3月いっぱいはgooにHPは存在するようなのですが
その後はやはり削除されてしまうかも知れません。
投稿日時 - 2002-03-08 17:04:06