• 締切済み

めがねでできたブツブツのケア。

めがねを掛けているのですが、鼻あてが当たる部分の皮膚に ニキビというのかあせものような小さなブツブツがたくさん 出来ています。めがねのフレームと一体型なので鼻当ての 位置をずらすことが出来ず、ときどきコンタクトをして対応 しようと思っていますが、なかなか治りそうにありません。 早く治すにはどのようなケアをすればよいでしょうか? ちなみに今は朝晩の洗顔後、敏感肌用(アトピーの人向け)の 化粧水と乳液を叩き込んでいます。教えてください。

noname#19691
noname#19691

みんなの回答

  • 1982syo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんにちは。 以前何かの雑誌で同じような悩みを持った人が、 「DHCのオリーブバージンオイル」で治したという 投稿を見ました。この商品は結構何にでも 効くということで有名ですよ。 一度試してみてはどうですか?

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!

関連するQ&A

  • メガネの鼻パットがかゆくて、つらくてたまらない!

    ひどいアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の女です。 視力は裸眼で0.1以下なのでメガネをかけているのですが・・・メガネパットが痒くて たまりません。パットがあたる所ばかりを毎日のようにかくので、赤く腫れあがり皮膚も めくれて黄色い汁がでてます。かかなくてもかけるだけで真っ赤に腫れます。 コンタクトレンズも考えたのですが、ひどいアトピー性皮膚炎のなので瞼とかも腫れており、 花粉症やホコリアレルギーのせいで目もアレルギー反応をだしていてかゆいのです。 常に瞼をこすってかいていますので、お医者様に「目が傷つくから アトピー性皮膚炎の ひどい人にはおススメしてません。眼球の裏にコンタクトがいってしまい手術する可能性も あるので駄目です。」といわれました。 たしかに眼球の裏にコンタクトレンズがいってしまっては大変なので、 私もコンタクトには反対をしてメガネをかけているのですがかゆくてかゆくて・・・。 色々なパットの種類や材質をメガネ屋さんでためしましたが、 そもそもパットがどうこうの問題ではなく、敏感肌でアトピー性皮膚炎なので肌に何かがあたる 事自体が駄目なのです。 プラスチックのメガネをかけたのですが鼻が低すぎてずれるし 落ちてしまいました。 メガネ屋さんも鼻の低さに苦笑い・・・。パットのついたメガネにしても鼻が低いのですぐにずれ、 調整してもらいますが かゆくてたまらないし、パットがあたっている部分だけ肌が真っ赤に 腫れあがってしまう。 どうすればいいのか本当に困っています。 メガネのパットがなく、鼻が普通の人に比べてかなーり低い鼻の形の人にも 安心して使えるメガネがありましたら情報下さい。 私と同じちょっとの刺激だけで肌が真っ赤に腫れあがってしまう ひどいアトピーのお持ちの方、 何か良いパットなしで鼻が凄く低い人でもずれずに使えるメガネがありましたら、 メーカー名等教えて下さい。

  • ケアをしているのに、ニキビが出来ます!

    ケアをしているのに、ニキビが出来ます! 朝・夜と洗顔後化粧水をつけ、ニキビの薬を塗り、乳液をします。 皮膚科の粉薬とビタミン剤も毎食後飲んでます。 しかし、生理前になると赤く大きいニキビができます。 なぜでしょうか? 化粧水はいままでずっと使っているから肌に合わないわけではないし…。 生理前の肌荒れは予防できますか?

  • 眼鏡拭きで洗顔するときに。。。

    こんにちは!少々眼鏡拭きで洗顔する時にお聞きしたいことが幾つかありますので箇条書きします。 (1)眼鏡拭きを購入しようとしているのですが、トレシー洗顔クロス(¥682~)と¥100の眼鏡拭きはどちらを購入した方が効果があるのでしょうか。 どちらもあまり変わりませんでしょうか;; (2)毎日やっても良いのでしょうか。(あまりやらない方がいいと言っていましたが・・・) (3)洗顔後のケアは絶対にしなくてはいけないのでしょうか。また、ニキビなどがあるところには化粧水、乳液は付けない方がいいのでしょうか。 (4)乳液より化粧水の方が肌にはいいのでしょうか。 ・・・ちなみに眼鏡拭きで洗顔し始めてから実は3年位は経っています。未だに毎日洗い続け、洗顔後の保湿なども一切手をかけていませんでした。 何となく、ここのサイトを見て検索していたら【あれ・・。何か間違ってるかな】と思い不安でしたので投稿しました。あんまり化粧水などを使うのは肌に悪いかな・・・と思っており使用しませんでした。ちなみに現在女の19歳です。 もし、お答えしていただけるのならどれか一つでも構いませんのでお答えくださると本当に助かります! 宜しく御願い致します。

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • ニキビについて

    私は最近 ニキビが出来始めています 洗顔や乳液をぬっていますがあまり効果はありません! やはり皮膚科などで相談したほうがよいのでしょうか?? ・もしよければニキビのケア方法などを教えてください♪

  • 眼鏡で鼻についた跡を消す方法と跡がつかない眼鏡

    一年前くらいからフレームの厚いやや重い眼鏡に替えてずっとかけていました。 各部名称がよくわからないので伝わるか不安ですが その眼鏡の鼻パッドにあたる部分はプラスチックやシリコンではないもので 人にあわせて調節できない固定されたフレームと一体となっているような眼鏡です。 安かったので買いましたがずっとその鼻の部分で押されているような感じでした。 その鼻の部分に跡がついてしましました。 2日くらい眼鏡をはずしていても取れない跡なので日焼けあとなのかなとおもっています。 これってどうやったら消えるでしょうか。 そして跡がつかない眼鏡ってどのようなものですか? あまり高いものも難しいのですが…2万くらいで買えるものってありますか? コンタクトは休みに日、出かけるときにつけますがそのときこの跡が気になります。 パソコンを使う仕事をしているので眼鏡は必要です。 ご存知の方助言よろしくお願いします。

  • 他店の商品も加工してくれるメガネ店はありますか?

    他店の商品も加工してくれるメガネ店はありますか? 先日初めて眼鏡を作りました(今までもずっと伊達眼鏡はかけてましたがw) セルフレームで、鼻当てが一体型のものです。 もちろん初めての度入り(というか乱視のみ)だから慣れないというのもあるだろうとは思いますが、どうも鼻当ての形状が顔に合いにくいようで、かけ続けていると疲れてきます。 そこで、普通の(?)メタルフレームの眼鏡についているような鼻当てを付け直してもらうという加工を頼んでみたんですが、ビジ●ンメガネさんは受け付けていないとのこと(元々一体型だから無理、と) しかしネットで調べる限り、こちらのお店(http://lookseto.blog19.fc2.com/blog-entry-212.html)のように、元々の鼻当て部分を削ってしまうという加工技術はあるみたいなので、諦めきれません。 よその店の商品だと万一失敗した時に修理が難しい、といった事情もあるとは思いますが、他店で買った眼鏡でもこういう加工をしてくれる店が兵庫県下(県外も大阪梅田くらいなら行けます)にあれば教えていただけませんか? その際加工費用も教えていただければ嬉しいです。

  • 急いでます!栄養過剰なニキビのケア

    今まで洗顔後化粧水をつけていただけなのに 急に美容液、乳液、クリームを追加してケアしはじめたら ニキビが酷くなってしまいました。 栄養過剰のせいに思えるのですが・・・ 22歳ですが大人ニキビのUラインとは関係なく頬全体にできています。 明日は皮膚科が休みなので、早くて木曜日に行こうと思っていますが それまでに何をしたらいいでしょうか!?

  • 17歳 混合肌?どういうケアをすれば…

    洗顔後に、化粧水+オイルフリーの乳液をつければ問題ないのですが、 化粧水+皮膚科で処方されたニキビ用の塗り薬だけをつけると 乾燥するせいか、顔がかなり痒くなります。 その上から乳液をつけても痒みは治まりません。 口の周りは、粉をふくこともあります。 しかし、学校へ行くとTゾーンだけでなく頬も顎も、 顔全体が油でかなりテッカテカになります。 こういう場合は、どういう化粧品でどういうケアをすれば良いんですか? また、Uゾーンに(最近はこめかみにも)ニキビがこの上なく大量にあるのですが、 普通思春期ニキビはTゾーンにできるものですよね? 私の顔にできるニキビは思春期ニキビのような、時が経てば自然に治るものではないんでしょうか。 中学のころからぽつぽつできはじめ、減ることなくどんどん増えていきます。

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。