• 締切済み

めがねでできたブツブツのケア。

めがねを掛けているのですが、鼻あてが当たる部分の皮膚に ニキビというのかあせものような小さなブツブツがたくさん 出来ています。めがねのフレームと一体型なので鼻当ての 位置をずらすことが出来ず、ときどきコンタクトをして対応 しようと思っていますが、なかなか治りそうにありません。 早く治すにはどのようなケアをすればよいでしょうか? ちなみに今は朝晩の洗顔後、敏感肌用(アトピーの人向け)の 化粧水と乳液を叩き込んでいます。教えてください。

noname#19691

みんなの回答

• 1982syo
回答No.1

こんにちは。 以前何かの雑誌で同じような悩みを持った人が、 「DHCのオリーブバージンオイル」で治したという 投稿を見ました。この商品は結構何にでも 効くということで有名ですよ。 一度試してみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!