• 締切済み

初対面の人とも一緒にカラオケに行く予定なのですが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308468 で質問させて頂いた者です。 初対面の人がいて一緒にカラオケに行くのは厳しい、もう少し知り合ってからという意見が殆どで それはとても分かるのですが日程までは正式に決まっていなくても もう相手も楽しみにしていてその気の場合に断るのは大変失礼ですよね・・・? 一応日にちをずらしてそれまでに一緒に遊びに誘ってみるという事を考えたのですが それでも日数に余裕があんまりないし、お互い遠いのでどうしていいか迷っています。 ちなみに歌にもそこまで自信はありません(汗 1日に2回も申し訳ないですが アドバイス頂けたらと思います・・・。

みんなの回答

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

2回目で、しかも迷っているのはとてもわかりますが、質問の内容をもう少し具体的に書いてもらえると助かります。 いちおう 「カラオケには行くのだけど、初対面で盛り上がる自信が無い。どうすれば良いか?」 という、質問として回答しますね。 やっぱりカラオケに行く前にファミレスや居酒屋(成人ですか?)で、話をしてから行けば良いんじゃないでしょうか。

weru8
質問者

補足

すいません、、、読み返したら酷い文章でした。 本文に補足します。 今更カラオケの話を断るというのは失礼ではないか? という事と カラオケに行くとして気をつけた方がいい事、 当日カラオケを楽しく行う為にはどうすればいいか を 出来れば多くの方の意見頂ければと思います。 >やっぱりカラオケに行く前にファミレスや居酒屋(成人ですか?)で、話をしてから行けば良いんじゃないでしょうか。 ゆっくり話せるファミレス等がすぐ近くにないんですよね。 あんまり歩かせるのも失礼ですし、ボウリングはあるのですが そのままカラオケってことになりそうです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで何を歌えば良いですか?

    昨日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2133231でも質問させて いただいた者です。もう少しいろんな意見を聞きたくて投稿しました。 質問ですが、女の子と一緒にカラオケに行くときに 歌えば良いみたいな曲がありましたら教えてください。 また、僕はFLOWが大好きなのですがオススメの歌があれば教えてください。 お願いします。

  • 布施明のアカペラのカラオケについて

    以前に、布施さんのカラオケボックスについて質問した者です。布施さんのアカペラをカラオケで歌えるという情報を聞いたのですが、どこのカラオケか、ご存知ないでしょうか?知っているかたがいたら、教えてください。ちなみに、私は、明石なので、その周辺なら良いのですが?遠くとか離れているのなら、情報だけでイイです。宜しくお願いします。 (参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139773)

  • 初対面の人との話の進め方。

    皆様こんばんは。いつもお世話になっています。 関連質問なので、お時間おありでしたら見て頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202264 結局、友達とカップリングパーティに行く事になりそうです。 過去に何度か参加した事はあるのですがやはり不安です。 僕自身の性格がおとなしめで、恥ずかしがりやなのも影響してるとは思います、パーティでは、一応自己紹介カードみたいのを見せ合って、お互いの趣味とかを取っかかりに話進めていくのが普通みたいですが、今まで僕と同じ趣味の人は皆無でしたし、例え趣味以外で少し話が合ったとして(1対1で話さないので)他の人に話持っていかれたり、話自体続かなかったりがほとんどで、毎回落ち込んで帰ってきます。(^^; そこでお聞きしたいのですが、皆さんはこういう初対面の人とどのように話掛けてコミュニケーションを広げていくんでしょうか? 実際にパーティや合コンに参加してる方、仕事とかで接しておられる方、どなたでも構いません。 経験談などアドバイス頂ければ有り難いです、どうかよろしくお願いします。

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • ヘッドセットでカラオケできますか?

    パソコンでカラオケを楽しみたいと思います。カラオケのサイトを使うのではなく、ヘッドフォンをしてyoutubeで好きな歌を聴きながら、一緒に歌い、ヘッドフォンから自分の声も一緒に聞きたいのです。量販店で聞いてみるとヘッドセットはチャットなどに使う物で、自分の声は聞こえないと言われました。    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956940.html   この例では自分の声は聞けそうですが、聞けるのは自分の声だけで同時にyoutubeの音声は聞けないんでしょうか? 何か良い方法はありませんか?   

  • 気になってた人に彼氏がいました…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864476 以前にも質問してた18歳大学生の男ですー  初対面の時から電話番号も交換してくれたし、食事の約束もしてくれた人がいるのですが… つい前に電話して、今度いつ時間が空くのかと聞いてみたところ、しばらく 「あの…その…」 みたいな感じでもごもごした後、彼氏がいるから…って事を言われてしまいました。 色々聞いてみたところ、1年半ぐらいつきあってて、あんまり会ってない…そうです。  彼氏がいるのは仕方ないけど…やっぱりすぐには諦めきれません、こういう時、奪い取るって言葉は良くないかもしれませんが、なんとか…ならないでしょうか。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • カラオケでの出来事について

    先月、社会人の友人と カラオケに行った後の出来事について 質問させていただきます。 先月末に、 社会人の友人(女性A子)とその友人複数人(6人)と カラオケに行きました。 私は学生(女)なんですが、 友人に誘われた事と、 友人の友人とも顔見知りの方が多かったので ひょんな事から飛び入り参加させてもらった という感じです。 私とその友人以外の比率としては 男性4名と女性2名で 初対面の方が3名いらっしゃいました。 カラオケ自体は特に問題もなく 楽しく歌って終了し、 カラオケの幹事さん(初対面の女性の方)から 「また来て!!来月もやるから!!」 と誘っていただきました。 そして先日、 そのカラオケがあったのですが ある男性1名(先月の段階で初対面だった方)が曲を入れるなり 私に向かって 「これ、君に歌うために練習してきた!!聴いて!!」 と言って歌い出しました。 ビックリしましたが、 その歌は特に、恋愛の歌とかではなく 何かのアニソン?でした。 冗談で歌ったのかな、 と思っていたのですが その後、その男性から 「オレの歌どうだった?」 と聴かれたので 適当な評価?を述べたところ とても満足気で 「またリクエストとかあれば歌うから!!」 と、言われました… 一応友人にそれとなく 「あの男性の方は歌を自慢して歌うタイプか?」 と確認したのですが 今までそんな挙動を示したことは無いとのことで… 何か特別な感情が先方にあるということでしょうか…? これからあまり そのカラオケには行かない方がいいんだろうか、 とも思っているのですが… 思い過ごしでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

仕事と夫婦の関係とは?
このQ&Aのポイント
  • 会社に入るのも妻(夫)と生涯共にするのも、相性がある。会社を辞めるのも夫婦離婚するのも、人間関係・相性と思う。
  • 仕事も夫婦も良い関係を続けるには忍耐や目標設定が必要です。私は目標を持ち、忍耐と無心で努力し、90歳まで夫婦で生きたいと思っています。
  • 人それぞれの道は違えど、共通して小さな幸せを大切にすることが大切です。仕事も夫婦も、耐えて乗り越えながら幸せを追求しましょう。
回答を見る