OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで(c)が変換されるのだが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230900
  • 閲覧数631
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

Excelに半角カッコつきの文字を入力する際、(c)だけが丸付き文字に変換されてしまいます。
入力文字に文字列の属性をかけても回避できません。
他の回避の方法があったら、教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

「ツール」→「オートコレクト」の中の、「入力中にオートコレクト」が選択されているためです。
このチェックを外せば、変換されることはなくなるはずです。
もし (c) だけを変換対象から外したいのなら、その下の「修正文字列」「修正後の文字列」のところで (c) のエントリを削除すれば良いです。
お礼コメント
t_shigeno

お礼率 65% (13/20)

そんな機能が影響していたとは!知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 17:48:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

本当ですね、初めて知りました。 回避方法について、いろいろやってみたら、全角で(c)と打って変換した中から半角の(c)を選択すると何とかなりそうです。 憶測ですがCopyrightに使われるのですか? であれば(c)よりも©の方が望ましいですよ。 ...続きを読む
本当ですね、初めて知りました。
回避方法について、いろいろやってみたら、全角で(c)と打って変換した中から半角の(c)を選択すると何とかなりそうです。
憶測ですがCopyrightに使われるのですか? であれば(c)よりも©の方が望ましいですよ。
お礼コメント
t_shigeno

お礼率 65% (13/20)

いえ、表組み文書の箇条書きの(a)(b)(c)・・・とあるものの(c)だけが化けて、びっくりしたのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 17:51:06

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ