• ベストアンサー

商品の名前が知りたいです

バードウォッチングや交通量調査に使うカチカチと数をアナログ表示で数えるカウンターの名前は何と言うのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
yutachin
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます!そうですこれです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3
yutachin
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoasuka
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.2

数取器のことですね。 メーカーのホームページを見てください。

参考URL:
http://www.at-imai.co.jp/products/m_kazutori.html
yutachin
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この野鳥の名前、教えてください

    自宅から10mほど離れた林で、添付写真の野鳥を撮影しました。 ところが、バードウォッチング初心者のため、名前がわかりません。 いくつかの図鑑で調べたのですが、断定するまでには至りません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • スイッチョンと鳴く鳥の名前は?

    「スイッチョン」といえば、虫(ウマオイ)を思い出す方が多いと思います。 今朝、「スイッチョン」と鳴いている鳥の声を聞きました。 虫の音ではなく、鳥の声です。 「スイッチョン」と鳴く鳥の名前がわかりません。 知っているかた、教えてくれませんか。 よろしくお願いします。 (どこカテゴリーで質問したらよいかわからなかったので、バードウオッチングなどされてるかた等は、お詳しいかもと思い、アウトドアカテを使わせてもらいました)

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 先日、5月中旬に横浜市港北区にある岸根公園内にある篠原池に子どもと行きまして、 バードウォッチングしていたら見慣れない鳥が泳いでいたので写真撮影しました。 くちばしと足が黄色かったです。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。

  • 数を数える道具の名前を知りたい

    よく交通調査のアルバイトの方が手にしている数を数える道具がありますが、これ、何という名前なのでしょうか。 スイッチを押すと、歯車が回ってカシャッと数がひとつ増えるヤツです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 交通量調査の一日アルバイトについて

    国道や県道で交通量の調査を募集していますがカウンターで押すだけの楽な仕事ですが体に影響はないですか? 10時間ですが交通量の多い場所で10時間もいて排ガスをかなり吸うことになるますが一日くらいでは病気になったりしませんでしょうか? もちろんマスクをしようと思います。それでも怖いかな。

  • 交通量調査の説明会に行ってきたのですが

    いくつか質問があります。 1.10分の測定値を調査表に記入するみたいなのですが、10分経って赤信号になって車が途切れたら調査表に書けば良いのでしょうか? 2.カウンターが2セットずつ用意されてるのですが、なんのためでしょうか? 3.車の数を車種別・方向別に数えるなんて自信がないのですが、監視する人とかはいるのでしょうか? 4.数える以外に渋滞長調査・信号現示調査といった仕事があるらしいのですが、この3つの仕事はどういう基準で振り分けられるのでしょうか? 他の2つはやり方がよくわからないので、交通量のカウントがしたいです。

  • バードウォッチングのトレーニング方法

    野鳥の会などで野鳥の数を素早く数えるといったことがあるようですが、 あれはどんなトレーニングをしてなれるのでしょうか。 バードウォッチングの実際の経験者の方の話を聞きたいと思っています。 私が知りたいのはトレーニング方法です。 みんなが素早く野鳥の数を数えられるかどうかが知りたいのではありません。 トレーニングをしてより速く数えられるようになった経験者の方の話が聞けたら うれしいです。

  • 野鳥の名前を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。バードウォッチングのカテゴリーがなくなってしまったので、こちらで質問いたします。  映画「WATARIDORI」を見ていてとても気になる野鳥を見つけたので、名前がおわかりになる方おられましたら、ぜひ教えて下さい。 特徴は、  ★水鳥で、目が真っ赤、顔は白で頭が黒。(まるでぼっちゃんがりのような頭をしている)・背中の羽根は黒かグレーっぽかったように思う。    ★求愛デスプレィなのか、突然お腹を突き出してシュタタタタタターと水上を小走りで駆けていく。  ★魚をとって食べている。 初めはカイツブリかと思っていたのですが、カイツブリの写真を見たら全然違ってました。ペリカンと同じ水辺にいたので日本で見られる鳥ではなさそうです。 ネットで「野鳥」や「渡り鳥」など検索しても出てきませんでした。

  • 登山 +アルファの楽しみ方

    皆さんのプラスアルファの山の楽しみ方を教えて下さい^^ バードウォッチング、鉱物、星、生態系調査、、、、 加えて、+αな楽しみ方に使用・愛用している、お薦めの道具を教えて下さい。こちらがメインの質問です。道具好きなので◎ 自分は鉱物観察したいな~と思い、コンテックのLED付コンパクト顕微鏡を買いました◎