• ベストアンサー

Illegal PORT commandってどういうこと?

fetchを使ってホームページのアップをしています。 今日、いつものようにアップしようとしたら、 Illegal PORT commandってでて、ファイルがでません。どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tailkuppa
回答No.1

お使いのパソコンはMac でしょうか? 転送モードを変更すると状況はかわるでしょうか? 初期設定の中に「firewall」というタブがあり、その中に「パッシブモード転送(PASV)を使う」というチェックボックスがあるようです。

参考URL:
http://supporter.cool.ne.jp/faq/faq_ftp.html