• 締切済み

競輪のラインが分かるサイト、新聞(専門誌以外)

ネットバンクで競輪を始めたのですが 誰と誰がラインを組むとかの情報を無料で知ることは出来ないでしょうか? 暇つぶしで2~3レースしかやらないので専門誌はもったいないかとも思います。 普通のスポーツ紙でも乗っているものがあれば銘柄教えてください。

みんなの回答

• cachorro
回答No.4

スポーツ新聞に競輪の情報は載っておりますよ。大きなレールになりますとJRの売店でも購入することがあります。また、競輪王と言った雑誌や競輪選手の配列の仕方と人生を面白おかしく書いた漫画「ギャンブルレーサー」など楽しめます。 余談 ラインについては 地域での協力 北海道&東北ライン 関東ライン 南関ライン 中部ライン 北陸ライン 四国&関西ライン 九州ラインなどなど親父たちが話しております。 選手の卒業期での連携等が主ですが、案外登録地域を移転する選手などもおり、仲良しさんを見つけると展開が面白くなります。 競輪で468番車はヨーロッパ車検と言って大穴狙いの方には、絡める車券ですので1度お試しあれ。

noname#38152
noname#38152
回答No.3

私も競輪に興味があって調べました。 次の競輪場のホームページには、並びと予想が無料で見られます。トップページを見ればすぐ見つかります。 (予想を公開してる競輪場のホームページ) 函館、花月園、川崎、平塚、名古屋、富山、大津、奈良 なお、川崎・名古屋・富山・大津・奈良は携帯でも見られます。お奨めは、川崎・富山です。ぜひ当ててくださいね☆

• bachman
回答No.2

お住まいの地域にある競輪場で行われるレースなら、 普通のスポーツ紙にこんな感じで載っているはずです。 (1)74(8)23(5)96 たとえば、 九州在住で函館競輪の並びを知りたいという意味なら、 お役にはたてません。すみません。

• Toukatsu
回答No.1

自分もほとんど競輪はやらないので明確な回答でなく申し訳ありません。 基本的にラインは同ホームバンク>同県>同エリア>隣接エリア>東日本or西日本 の順番で組んでいき、その中で逃げや先行車が必ず1人はいる形になるはずです。それで見ていけばライン形成はおのずと予想は出来ると思います。 あとは競輪のHPでライブ中継などの解説を参考にされるのがいいと思います。

参考URL:
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/