OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDN

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230828
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (118/139)

うちはフレッツISDNでデスクトップパソコン使用してます。丸一日定額料金ですけど、それに自分の部屋のノートパソコンもつないでインターネットしたいのですけど、できるのでしょうか。自分のノートはWin95です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ビックローブのページさそくみました。でもどの項目みればよいのか分からなかったのでよかったらまた教えてください。

参考URLのページの3.3.4の所を見てください。
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。がんばってつないでみます。
投稿日時 - 2002-03-07 20:26:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今はTAを使っているのではないかと思いますがルータを追加しLANボード搭載してやれば複数台でアクセス出来ますよ。

ただ、自分の部屋でもアクセスしたいと云うことだったら無線LAN対応ISDNダイアルアップルータを使ってやれば線を引かずに接続出来ます。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-128s/index.html

安くあげようと思ったら今使っているデスクトップを通してインターネットにアクセス出来るようにも出来ますが設定は下記ページを参考にしてください。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.html
補足コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

有難う御座います。いわれるとおりTAを使用しています。ビックローブのページさそくみました。でもどの項目みればよいのか分からなかったのでよかったらまた教えてください。すみませんおねがいします。
投稿日時 - 2002-03-07 16:18:13

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですが、もし無線LAN対応ルータを購入するのだったらADSLが可能になるまで待って購入した方がいいかもしれません。場合によっては買い直しになってしまうかもしれませんので。

今利用出来るサービスは参考URLのページで左上に郵便番号を入れてやることで見れますよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ISDN用のダイヤルアップルータ+LANカードを使うのが手っ取り早いです。
(ADSL用のブロードバンドルータは使えません)
ダイヤルアップルータにはTA機能も内蔵されてます。

将来ADSLにする可能性があるなら、ISDN、ADSL両方使えるルータもあります。
→YAMAHAの「RT54i」がお勧めです。実売価格は3万円台だと思います。

ISDN専用ルータは中古ならかなり安く売られてます。私はYahooオークションを利用して3600円程度で落札しましたよ!(定価40000円の商品)

ノートパソコン用LANカードは3000円程度で売ってます。
デスクトップパソコン用のLANボードなら2000円程度です。
 
       +--電話
       |
MJ---【ルータ】+---デスクトップPC
       |
       +---ノートPC
※MJ=モジュラージャック
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。わたしもどこかのオークションでやすくゲットしようとおもいます。
投稿日時 - 2002-03-07 20:28:02