• ベストアンサー

MacのDockみたいに

アプリケーションばかりを入れておいて、必要な時だけひょこっと出てくるように、Windowsでもできないでしょうか? デスクトップにショートカットを出しておくのは好きではないので、MacでいうDockのようなものが欲しいのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんなサイトがありました。詳しく載っているので参考にして下さい。

参考URL:
http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/tokusyu_Win_Mac.htm
tamimola
質問者

お礼

まさにやりたいように出来ました! 感激です! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• fjkpp499
回答No.5

当然Mac風Dockというものはありますし その他様々なスタイルのランチャーがあります。 回答する側の判断材料としてはショートカットの数ですね。 ズバリいくつあるんですか?

tamimola
質問者

お礼

#3の回答で解決しました。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

私のデスクトップには、ごみ箱しかありません。 みんなスタートメニューから起動してます。というのはどうでもいい話で。 デスクトップにフォルダを作って、そこにショートカットを放り込んでおけばいいように思います。 使用頻度の多いものはスタートメニューですぐ起動できるようになりますし。 はずしてたら、ごめんなさい。

tamimola
質問者

お礼

#3の回答で解決しました。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

書き忘れました。 XPカテゴリですから、Windows XPをお使いなのだと思いますが、タスクバー上の 「クイック起動」にアプリケーションを追加しても良いでしょう。 [クイック起動]に項目を追加する http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040919B/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040919B/index.htm
tamimola
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 #3の回答で解決しました。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

「ランチャー」というジャンルに分類されるアプリケーションを使えば良いでしょう。 優秀なフリーウェア/シェアウェアが沢山存在しますので、お好みの物をどうぞ。 プログラムランチャー http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/launch/ また、もしもお使いのPCに Microsoft Officeがインストールされているのであれば、 付属アプリケーションに「Microsoft Office ショートカット バー」というものが ありますから、これを使っても良いでしょう。