• ベストアンサー

民間業者のメール便のトラブル 旧住所に投函されたら そのメール便は そこの住民の物になる?

bokenasu_wwwの回答

回答No.3

→ 登録削除出来るんですか? ヤマトじゃなくて、スポーツクラブにってこと。 → そうなんですか? そおなんです。信書開封罪、遺失物横領罪が考えられる。なんだったら、その女を警察につきだしてもいいだろう。犯罪だよ、これ。 → 銀行引き落としだったので おお、そーか。それに最近気づいたのか? そうならば、あんたは継続の意思表示をしていないことになるから、今からでもスポーツクラブに返金を求めたらどうだ? 返してくれないようならば、消費生活センター(公的機関だ)に相談してみ。

noname#18897
質問者

お礼

きついお言葉ですが お役に立つご回答感謝します。 警察に被害届け出してもいいですが こちらも非が少しあるので 今回は出しませんが 感じ悪い女でした スポーツクラブへは 明日 直接行って 返金して貰います。