• ベストアンサー

引越し後のメール便は?

いつもお世話になっています。 今年のGWを利用して引越しました。 郵便局へは転居届を出したので、通常の郵便物は旧住所宛でも問題なく届いているのですが、メール便はどうなのか?と気になりました。 過去の質問を拝見した限りでは、転送されないことが多いようですが、その場合、差出人に返送されるのでしょうか? 殆どダイレクトメールばかりなので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、万が一お構い無しに旧住所の方に投函されていて、新しく入居した人や大家さんに迷惑を掛けていたらどうしようかと不安になりました。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 最終は受取拒否しますからあまり迷惑は掛かりません うちでは3ヶ月くらいは届く毎に転居先に再送のサービスをしています それ以後は宅配業者に転居の事実をお知らせして受け取りませんが...。 通販カタログなどは捨てる入居者も居られます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最終的には受取拒否なのですね。 m_inoue222さんの物件では、3ヶ月も再送サービスを・・・。 大変ですね。お疲れ様です。 一応、ヤマトさんに連絡して、一定期間だけでも転送できないものか聞いてみます。

その他の回答 (1)

• aoi35
回答No.1

>万が一お構い無しに旧住所の方に投函されていて、 経験者です。 お構いなしに投函されますよ。 ヤマト運輸に問い合わせをしたら”書かれていた住所に配達済みです”と言ってました、 結局は名前などろくに確認もせずにポストに放り込んでそれで終わりです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「お構いなしに投函」なのですね。 一応、ヤマトさんに連絡して、一定期間だけでも転送できないものか聞いてみます。