• ベストアンサー

バンドピース

店頭などでは売っていなかったり(カップリングとか)CD発売前や発売後すぐにバンドピースを入手できたりするサイトとかあるのでしょうか?どうしてもやりたい曲があるんですが…。諦めたほうがよいでしょうか? 例…倖田來未(人魚姫など)、大塚愛(フレンズ-サバカンver.-、ユメクイなど)とかがいいのですが。 知ってたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodfill
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.3

長く音楽を続けるのであれば、あまり譜面に頼らない方が良いですね。 そうすると譜面が無い=演奏できない・・になってしまいます。 コアな名曲と言われるものは、結構シングルカットになっていなかったりする場合が多いですし・・。 バンドの場合「耳コピ」が基本ですので、頑張ってください。 曲のコード進行というのはある程度法則性がありますので、一度頑張って完コピにトライされる事をオススメします。 そうすれば大体次のコード進行を「予測」する力もついてきますので、慣れればCD(mp3等の音源)さえあれば、どんな曲でも演奏できる様になりますよ。

smolnr
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! そうですよね。頑張って耳コピしてみます。

その他の回答 (2)

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.2

まあ,どうしてもやりたいなら,自分たちで耳コピが基本でしょう. 非常によい練習にもなりますしね.

smolnr
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか・・・頑張ってみます。

  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.1

サイトはないよなあ、正直。バンドピースと言うのはある意味、レコード会社、作詞家、作曲家との契約で、売っているんだと思う。 でも、大塚愛だったら、アルバム収録曲などバンドピースにしそうだね。倖田來未だったらピアノピースになるかもしれない。

smolnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば大塚愛のLOVE COOKはスコアででてますね。ユメクイは待てばバンドピースが出そうだし… 倖田來未はキューティーハニーしかないから多分バンド向きではないんですね。

関連するQ&A

  • あと2か月で初ライブっ↓初心者です。

    最近バンド組んだ初心者です。 12月にあるライブに出ることになりました!!!ぇ; いまだに曲が決まらないんです。 3曲やらないといけないんです。 いくつか候補があがっています。 NANA    GLAMOROUS SKY BUMP    カルマ・メーデー 大塚愛   さくらんぼ 倖田來未  人魚姫 KOH+    KISSして この中でそんなに難しくない曲はありますか? また、他にも簡単な曲はありますか? あとJUDY AND MARYの曲もやりたいと思ってます。 そんなに難しくなくて盛り上がる曲を教えてください;ω;)!! 高1ギャルバン ドラム・ギター2人・ベース・ボーカルの5人です。 すぐに回答お願いします(>ω;!!!

  • 大塚愛と倖田來未 どっちのほうが好きですか?

    大塚愛と倖田來未 どっちのほうが好きですか? ちなみに私は「CHU-RIP」という曲が好きなので、大塚愛です。 皆さんはどっちですか?

  • アイプチできる?

    倖田來未さんや、大塚愛さんはアイプチだそうですが化粧してアイプチってできるのでしょうか?

  • 私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困

    私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困っています。 邦楽で、ノリのいいアップテンポな曲を探しています。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも構いません。 アニソンなどでもOKです。 おすすめの曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします! 参考として、今まで使った邦楽の曲の一部を挙げておきます。 ・My first kiss/Hi-STANDAED ・フレンジャー/大塚愛 ・SMILY/大塚愛 ・Infinity/GIRL NEXT DOOR ・Ground Control/木村カエラ ・キューティーハニー/倖田來未 ・Lick Me/倖田來未 ・にんげんっていいな/ガガガDX

  • 良い曲を教えてください☆

    メッチャ良い曲を教えてください!(ノc_^●) J-POPでお願いします^^ 倖田來未とか、大塚愛とか、aikoとか、そういうジャンルでお願いします☆ あと、男性のアーティストと女性のアーティストが、一緒にフィーチャリングしてる曲で良い曲があったら、それも教えて頂けると嬉しいです←*(^ω^@) ラップの曲とかも教えて頂けたら嬉しいです(。→∀←。) お願いしますv(。・ω・。)

  • 姉の結婚式の余興でバンド組んでやろうかなって思ってます

    姉の結婚式の余興でバンド組んでやろうかなって思ってます ちなみに、サプライズです ギター+ベース+キーボード(歌入り)でやるんですが 結婚式の余興ってどんな曲がいいでしょうか? やる予定の曲は、けいおんの『ふわふわ時間』と『ぴゅあぴゅあはーと』です 結婚式には合わないでしょうか? 姉は、倖田來未さんが好きなので、倖田來未さんの曲にしょうか等考えたんですが… 結構、難しいので未だに迷ってます サプライズなので、何か姉の喜んでくれる様な演奏(歌入り)がしたいです あと、最低でも何曲やった方がいいでしょうか? サプライズなので、聞くに聞けないので困ってます

  • オススメの曲を教えてください

    ちょっと聞きたいのですが、次の(1)~(7)のアーティストで、 この人といえばこの曲でしょ!というような曲やヒットした曲、 聴くのにオススメの曲、カラオケで歌いやすいような曲などを 教えてください。 (1)大塚愛 (2)中島美嘉 (3)倖田來未 (4)BoA (5)絢香 (6)伊藤由奈 (7)mihimaruGT 全部でなくていいので分かる範囲で教えてください。

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

  • バンドでできる恋の歌!!

    いま、バンドでする曲を 探しています。 高校生の女子で、 一応ボーカル担当です。 バンド構成は ・ボーカル ・ギター ・ベース ・キーボード ・ドラム です。 文化祭で歌うつもりなので 好きな人も聞いています(//_ //) だから 倖田來未さんの "恋のつぼみ"とか FUNKY MONKEY BABYSさんの "告白"みないな感じの曲を 歌いたいなと思っています。 そういう系でバンドでできる オススメの曲を 教えてくださいm(_ _)m

  • 音楽配信サイト

    WMA(DRM対応)/MP3再生プレーヤーを使っています。 クレジットカード等はもっていないので、Webmoneyで曲をダウンロードできるサイトを探しています。 MSNミュージック http://music.msn.co.jp/ Excite Music Store http://www.excite.co.jp/music/store/ Listen Japan http://listen.jp/store/ OnGen http://ongen.net/ 等がありますが、自分が現在探している、大塚愛・ 倖田來未等の曲がありません。(オルゴールや、カラオケ楽曲はありましたが、歌ありを探しています) Mora http://mora.jp/ では、ダウンロードできるのですが、自分のプレーヤーに対応していません。 大塚愛・ 倖田來未等の曲がWebMoneyでWMA(DRM対応)/MP3形式でダウンロードできるサイトありませんか?おねがいします。

専門家に質問してみよう