• 締切済み

夏休みの旅行の行き先

どこに行こうか全く思いつかないので、 下の条件に当てはまるものがあったら教えてください。 1泊2日です 愛知県から、車で結構容易にいけるところ 海やレジャー系はいやです。 なるべく涼しいところがいい おいしいもの、名物が何かあってほしい 近くにホテル(和室6人)がある 完全にはまらなくてもいいので、 あったらお願いします。

みんなの回答

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

私も岐阜県がいいと思います。 どういった場所がご希望なのか分かりませんが、若者向けの場所であれば、ひるがの高原なんかいかがでしょうか? 牧歌の里というテーマパークもあります。 http://www.bokka.co.jp/ 宿泊施設はさほど多くありません。ペンションが数件といった感じです。 昔の町並みに興味があるのでしたら、No.1さんも書かれている高山、郡上八幡はおすすめです。 高山は朝市が有名で、小京都といった感じです。 ただ、あまりにも観光地化しているので、個人的には郡上八幡のほうが好きです。 郡上八幡は水の都と言われていて、町のいたるところにきれいな小川が流れています。 魚も泳いでいますし、生活用水としても利用しているようです。 今の日本にこんな場所が残っているのかと、不思議に思える場所です。 夏の間は、徹夜踊りをしています。 http://www.gujohachiman.com/kanko/

nipox
質問者

お礼

有難うございます。 ペンションですかぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

飛騨高山なんかどうですか?愛知から高速で行ってもいいですし、下で行くと疲れるかもしれませんがいけなくないと思います。それか郡上八幡とかでもいいですね。楽天の宿泊を見れば安い宿もありますよ

nipox
質問者

お礼

有難うございます。 長雨での災害等は大丈夫でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みの家族旅行

    夏休みの終わりに2泊3日で「愛・地球博」と「ナガスパ」に行こうと計画しています。 1日目は愛知で遊んで2日目は「ナガスパ」へと考えています。2日目「ナガスパ」で遊んだ後「ガーデンホテルオリーブ」に宿泊する予定で予約も入れました。 1日目「愛・地球博」で遊んだ日は名古屋で宿泊しようか?少しでも「ナガスパ」に近い所で宿泊しようか迷っています。 愛知で宿泊して近辺で何か美味しいものを食べようか?と思ってみたり・・・(優柔不断なのでなかなか決められません) 愛知、または三重に近い所でどこかおすすめの所はないでしょうか?漠然とした質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。 ・・・それと石川県からになるのですが、愛知までは車で何時間くらいかかるのでしょうか?

  • 山口県に旅行にいきたい

    男友達4人(24歳)で山口県に旅行に行きたいと思っています。 3月を予定しており1泊2日で1万5千(一人)ぐらいで考えています。 そこでおすすめの旅館及びホテルを教えていただけないでしょうか? 条件1 近くに釣りのできる海(波戸)がある 条件2 観光できる場所が近く(車で1時間以内)にある 条件3 露天があって、ふぐがたべたい 非常にかってな条件ですが、雑誌等で調べても限界がありますので、皆様のお力をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。。

  • 夏休みの2人旅行

    8月15日が私の誕生日なのでその日1泊主人と旅行に行きたいと思ってます。 千葉の海がいいなぁと思ってるのですが、なるべく低予算で、でもキレイで海の近い(できればプールのある!)リゾート系のホテルが知りたいです。 オススメの場所ってあるかなぁ。

  • 夏休み計画中 家族旅行

    家族で夏休み旅行に行きたいと思っています 大人2人小学生2人 一泊二食つき大人ひとり1万円前後で そこそこ綺麗な宿泊施設 近くには、レジャー施設や観光スポットがある 移動は車を考えています こんな条件に合う宿泊施設を知ってる方教えてください

  • 正月に行く旅行の行き先

    来年の正月1月1日~4日迄仕事が休みです。 2人で国内旅行に行きたいと思っていますが、お勧めの所はどこでしょうか?2人で、予算ホテル代、食事代など、すべて込みで、10万~15万円くらい迄なら、何とか出せるのですが・・・ ちなみに20代前半の愛知県在住の2人です。 正月の旅行は交通費が高いのと、宿泊ホテルが高いのはわかっていますが、何とか、安く交通機関を使って、1泊2日でも、2泊3日でも旅行に出かけたいと思います。 丁度、一人誕生日が1月なのですが、バースディ切符が使える?四国旅行も考えましたが、四国迄たどり着くに、時間と交通費がかなりかかってしまう?と思います。セントレアからJALの飛行機も四国は無い?みたいなんですが・・・・??? 新幹線で関東、関西方面はすでに何度も旅行に行っております。

  • 海外旅行の行き先について。

    今年の8月下旬に主人と2人で海外旅行に行きます。 その行き先について、アドバイスをください。 初めは、セブ島のプルクラかクリムゾンリゾート&スパでの宿泊を検討していましたが、ホテルはどちらも言うことなしで、とても素敵なのですが写真を見る限り、海があまり綺麗ではないような気がして…。 2人ともダイビングとシュノーケルが大好きなので、海が綺麗なところに行きたいのです。過去に2人でモルディブに行ったことがあります。モルディブは言うまでもなく、透明感やハウスリーフの良さも完璧でした。モルディブには日数と予算の関係上、再度行くことは今回難しいので、モルディブ以外で検討したいです。モルディブくらいの綺麗さを求めるのは難しいとは思いますが、過去にモルディブの海を見たことがある私達でも、綺麗な海!と思えるくらい、海が綺麗な国はありますか? ワガママですが、いくつか条件がありますので下記に記載致します。 1、8月下旬に日本を出発予定。4泊5日。そのため日本から近いところ。 2、海が綺麗なところ。ダイビング、シュノーケル両方します。 3、ホテルにはこだわりたい。リゾートホテルに泊まりたいです。 その点では、ホテルの感じとお部屋の感じは、セブのプルクラやクリムゾンが理想形です。 4、買い物は特に重視しない。(お土産を少し買えればそれでいい。) 5、基本的にはホテル内で過ごしますが、少しだけ街に出たり、アクティビティ(ダイビング以外のマリンスポーツなど)を体験したいです。 6、予算は30万~40万まで。 以上です。どこかいい国、ご存知でしょうか? また、出来ることならセブに行きたいのですが…。 やはり海は綺麗とは言えないのでしょうか?どうなのでしょう…? どなたか知恵を貸してください。

  • 香川県高松市在住です。予算20000円弱で旅行をすることになりました。

    香川県高松市在住です。予算20000円弱で旅行をすることになりました。少なくても1泊はしたいです。できれば2泊したいです。そこでおすすめなところはありませんか?宿の条件は、海が近いことと、部屋が和室で大勢で寝られるような広い部屋がいいです。

  • 夏休み。島へ。 教えてください!

    愛知県に住んでます。 夏休み。 8月13日~16日の間の、2泊3日くらい。家族旅行に行きたいと思っています。 子供は、小6、小2の女の子、2人です。 で、(テーマ)は【島】です! ざっくりと(関東)~(瀬戸内)くらいの範囲で穴場の島を探しています。 1)最初は、伊豆七島の神津島が候補でした。 2)宿が取れなくて、諦めました。 3)神津島並みに海が綺麗でしたら最高です。 4)カーフェリーでも、普通の客船でもどちらでも、可です。 5)あまり観光地化されてなくて、何もない(?)ような島であれば うれしいです! 6)宿も、ホテル、旅館、民宿、ペンション…なんでもOKです。 7)海が綺麗で、雑誌なんかにあんまり載らない、穴場のような“島”を。 …以上、ご存知の方、お見えになりましたら。 ぜひともご教授お願い申し上げます!

  • サークルの旅行で・・・

    大阪の大学生です。 夏休みに行くサークルの旅行を計画しているのですが、条件に合う宿がなかなか見つかりません・・・! 条件は ・大阪・兵庫・和歌山県 ・総勢30人近く ・海に近い、貸切コテージのような宿泊場所 ・2泊3日 ・料金は安ければ安いほどいいです! という感じです! もしこのような場所やいいアイディアがあれば是非教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • 沖縄の子連れ旅行

    こんにちわ。9月下旬に沖縄本島に旅行に行きます。今、ホテル選びで悩んでます。大人二名に4歳児、3歳児、0歳児を連れて行きますが、どのホテルがいいか迷ってます。恩納村か、名護、本部半島あたりで考えますが、和室または和洋室で、浴場があって、そんなに古めかしくないところ。価格をかんがえなければたくさんあるかもしれませんが、一泊一人1万切るくらいで、そんなところに宿泊経験のある方、アドバイスがあったら教えてください。計画では、2泊3日で水族館に行くことと、海で遊ぶことを考えてます。移動は車です。どうぞよろしくお願いします。