• 締切済み

夏休みの旅行の行き先

どこに行こうか全く思いつかないので、 下の条件に当てはまるものがあったら教えてください。 1泊2日です 愛知県から、車で結構容易にいけるところ 海やレジャー系はいやです。 なるべく涼しいところがいい おいしいもの、名物が何かあってほしい 近くにホテル(和室6人)がある 完全にはまらなくてもいいので、 あったらお願いします。

みんなの回答

• umigame2
回答No.2

私も岐阜県がいいと思います。 どういった場所がご希望なのか分かりませんが、若者向けの場所であれば、ひるがの高原なんかいかがでしょうか? 牧歌の里というテーマパークもあります。 http://www.bokka.co.jp/ 宿泊施設はさほど多くありません。ペンションが数件といった感じです。 昔の町並みに興味があるのでしたら、No.1さんも書かれている高山、郡上八幡はおすすめです。 高山は朝市が有名で、小京都といった感じです。 ただ、あまりにも観光地化しているので、個人的には郡上八幡のほうが好きです。 郡上八幡は水の都と言われていて、町のいたるところにきれいな小川が流れています。 魚も泳いでいますし、生活用水としても利用しているようです。 今の日本にこんな場所が残っているのかと、不思議に思える場所です。 夏の間は、徹夜踊りをしています。 http://www.gujohachiman.com/kanko/

nipox
質問者

お礼

有難うございます。 ペンションですかぁ・・・

回答No.1

飛騨高山なんかどうですか?愛知から高速で行ってもいいですし、下で行くと疲れるかもしれませんがいけなくないと思います。それか郡上八幡とかでもいいですね。楽天の宿泊を見れば安い宿もありますよ

nipox
質問者

お礼

有難うございます。 長雨での災害等は大丈夫でしょうか。