• 締切済み

ウイルスソフトをアンインストールできない

ウイルスソフトを一旦削除して最初からやり直したいのですが、アンインストール項目と(プログラムの追加と削除)の中にあるはずのその項目がなくて、困っています、どうやったら削除できるんですか?

noname#23437

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.5

> え?なんか答えが私の質問に対応してないのですが? 「ウイルスソフト」と言う紛らわしい言い方をしたから揚げ足をとられただけです。 セキュリティーソフトがセキュリティーのソフトならばウイルスソフトはウイルスのソフト、 つまりウイルスそのものと言う意味になっちゃうじゃないかと言うことです。 で、そのソフトウェアの名称は何でしょうか? 種類によっては通称とプログラムの追加と削除への登録名が違ったりします。 メーカー名などが登録名に含まれていると名前順で見たとき別の場所に登録されていたり、 インストールやアンインストールを行わないタイプの比較的シンプルなソフトウェアもあります。 (こういう場合説明などに「レジストリ未使用」と書いてあるはずです) また、インストール情報だけ削除されていて本体が残ると言う事例もあります。

noname#44748
noname#44748
回答No.4

「ウイルスソフト」ではなく「アンチウイルスソフト」の間違いでは?あとお使いのソフト名は?

• usatan2
回答No.3

何でウイルスソフトを入れて感染したいのか意味不明ですが・・・ アンインストールしたいのがウイルスソフトということですので、ウイルスソフトは、自分が消されないように必死に防衛して、削除されないような工夫はしてあると思います。 悪あがきしないで、ウイルスバスターなどの、「ウイルス駆除ソフト」で退治するのが近道と思います。

質問者

お礼

え?なんか答えが私の質問に対応してないのですが?

• moon_night
回答No.2

インストールしたフォルダにuninstall.exeとかが入っている場合があります。(program fileの中とかの) ちなみに、ウイルス対策ソフトとか、アンチウイルスソフト、セキュリティーソフト等ですよね?

質問者

お礼

ウイルス対策ソフトです、インストールしたフォルダにも入っていないみたいです、スタートの(すべてのプログラム)から開いても、その項目が一覧にもに載ってない

• tyty7122
回答No.1

私には回答できない内容かもしれないが、具体的なソフト名とOSのバージョンを提示していただくと回答がつきやすくなるであろう。