• 締切済み

多浪の就職

実質3浪なんですが、3年浪人というより高校を卒業して大学の経済系の学科に通ったのですがやりたいことじゃなく、理転したくて再受験し、今は理学部に通っています。 卒業後は大学院にいきたいと思ってます。 院をでたら27歳になっててこれで就職があるのか心配です。 よく就職は2浪までと聞くのでやはり3浪で就職は難しいでしょうか?

みんなの回答

• 1katyan
回答No.2

物理がすきなの? 私はっきり言ってわかりません しかしこれだけはいえます 3浪した中で何を経験したのか? なんでもいい、確信を持っていえること探すこと マイナス思考的なものはだめだよ。 その間なにか経験したよね?その経験を書くこと 「三浪の中で学ぶことの大切さを学びました。就職したときはただ仕事をするだけではなく、仕事の中で学べることは自分なりに得たいと思います」 なんて言えれば、すごく仕事熱心みたいに聞こえるよね。相手にアピールすること、3浪した事実は消えないよね。だからそれを逆手にとることかな? 書いているだけではだめだよ ちょっと文章おかしいね

hshs16
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁまだ卒業しても院行くし就職は数年後やしそうゆう理由については後々考えたいですね 学生生活もこれからなんで

• 1katyan
回答No.1

何を勉強したのか?どんな会社に行きたいのか? それによって変わってきます。 資格をとればそれなりに就職は可能でしょう 後は経験とあなた次第

hshs16
質問者

お礼

回答有難うございます。 女子学生で物理について勉強しています。物理が好きなので物理を生かせるような研究職につきたいなぁとおもっているのですが‥