• ベストアンサー

奈良県のバイク屋さん

中型2輪免許をとって1年弱、そろそろ原付を卒業したいと思い、バイク屋さんを探しています。 しかし、近所に(奈良県在住)250cc~ぐらいのバイクを扱っているところをあまり知らなく、知っているところでもあまり評判が良くなかったりしています。 ネットで探してもあまり件数もなく 遠方に住んでいる友人は”ネットに載ってるところじゃなくてもいいところはあるよ”ということなのですが・・・ そこで、奈良県下のネットにあまり載っていないけれどもいいバイク屋さん、また中古で予算内でバイクを探してくれるバイク屋さんをあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ありがちなところで,レッドバロンなんかどうでしょう? 避けている人もいるようですが,私がよく行く奈良24号店はお客への対応もいいですし, 予算の相談にも乗ってくれます。ただし,ローンを組むと金利は高い方です。 ちなみに私自身は,奈良市内にあるホンダ・ドリーム店でXR250を購入しました。 こちらも中古車の値段は少々高いのですが,個体そのものはハズレが少なく, ドリーム店を名乗るだけあって整備はきちんとしているようです。あ,もちろんホンダ車しか置いてませんが(笑)

leglesslion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レッドバロンはよく聞きますね~。良しも悪しも店ごとに大分違うという話ですが・・・。 ホンダですか~。私も原付はホンダなのですが今回かいたいと思っているのはカワサキなのでちょっと無理かもしれませんね(^^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくはないですが買い物の時いつも前を通るところです。奈良テレビでCMとかしてますが・・。 http://www.cmwmukai.com/honten/index.html

leglesslion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も近所は良く通るのですが、なぜだかあまりいいうわさを聞かないのです・・・。 大きいせいも有るのかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 初めてのバイク選び

    2週間ほど前から教習所に通っており、普通二輪免許二段階の後半まで進みました この調子でいけば来週には免許が取れそうです 免許が取れたら早速バイクを買おうと思っているのですが、どのバイクにしようか決めかねています 最初は中古のネイキッドの250ccくらいのバイクがいいという書き込みをネットで見かけたのですが、如何なものでしょうか 自分的には250ccか400ccのネイキッドかレプリカが欲しいと思っているので、250ccのネイキッドが適しているなら迷い無く250ccのネイキッドを買おうと思うのですが また、中古車を買う場合は店を選ばなければならないという書き込みもネットで見かけたのですが、あまり近所でバイク屋さんを見たことがなく、困っております 当方は東京都品川区在住なのですが、その近所でお勧めのバイク屋さんはありませんでしょうか?

  • 原付バイクを売りたいのですが・・・。

    50ccの原付バイクを売りたいのですが、どうすればよいですか?私は、岐阜県在住で近くに中古バイクを扱ってくれているところもないですし。どうしたらいいでしょうか?

  • 神奈川県湘南地区のバイク屋について

    大学生20歳♂です。 免許を取得し、初めてのバイクとして400ccの中古バイクを買おうと思っています。 一応候補に入っているのはゼファーχとXJR400Rです。 とはいったものの現在はお金をためているので、実際に購入するのは来年の初春頃になると思います。 私は逗子市というところに住んでいるのですが、家の近所のお店は原付スクーター中心で中型バイクがほとんど置いてありません。 ただ少し遠征すれば茅ヶ崎や藤沢のほうにバイク屋さんはかなりあります。 そこで質問なのですが、神奈川県湘南地区でおすすめのバイク屋さんはありますか? あまり、値段の安さにはこだわらないつもりでいます。 逆に中古車を買おうと思っているので整備、サービス等がしっかりしているところを探しています。 この付近にお住まいの方で行きつけのバイク屋があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 125ccのバイクのお話し

    私は高校時代に原付の免許を取りました。 そして、大学時代に普通車の免許とりました。 免許の種類のところには「中型」「原付」と書いてあります。 そこで聞きたいのですが、原付というのは50ccまでですよね? 125ccのバイクは何の免許が必要なんでしょうか? 費用とか、免許が取れる日数とかその他、分かれば嬉しいです。

  • 原付の3周り程大き目のバイク。

    宜しく お願いします。今原付バイクに乗っています。少ししたら中型免許を取り、少し大きめのずっしりした物に乗りたいのですが、良く走っているのを見かけるだけで詳しくないので教えて下さい。原付より3周り程どっしりしていて、オートマだと思います。あのバイクは大体何CCですか? 又保険、車検等どうすれば良いのでしょうか? どれ位維持費が掛かりますか? 素人ですみません。。又免許は中型で良いんでしょうか?今日 バイク屋さんに行ったのですが二件とも閉まっていて、、宜しく お願いします!

  • 250ccのバイクってどうですか?

    最近免許(中型)を持ったものです。 練習用にと50ccのギア付原付を購入しました。 用途は街乗りと日帰りツーリングですが、免許を取った事だし250CCクラスのバイクを購入しようかな と思っているのですが、実際どう違うのかイメージが わきません。確かに日帰りツーリングでも高速に乗れて30km/h制限が無くより遠方にいけるのはわかります。街乗りに関してなら50CCの方が便利な気がします。用途だけで判別できないと思いますが、形や所有欲を満たしてくれそうな気がするのですね。 原付以外に乗っているオーナーさん、貴方はなぜバイクに乗っているのですか

  • バイクの購入に関して

    バイクの購入を考えています。 10階建てのマンションの一階にバイク置き場がありますが、過去に、私の所有のカブ50が盗難にあいました。 中型二輪免許をもってますが、あまり大きなバイクはもう乗れません。 おすすめの、盗難されにくい、原付以外のバイクは何が評判がよいでしょうか。 また、新車と中古ではどちらがよいでしょうか。 あと、小規模店と大規模店のどちらで購入するのがよいでしょうか。

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 岩手のレンタバイク

    岩手県内でレンタバイクやってる店を探しています。知りませんか?原付ではなく中型(250~400cc)のオートバイを借りられるところを知っていたら教えて下さい。

  • 埼玉県のレンタルバイク屋

    今日原付の免許取りました。ゆくゆくは中型以上を取る予定で、現在原付を買っても、危ないし、そんなに必要としていないので、乗るとき(休みの日にドライブ感覚で行けたら・・・と思っています)にレンタルしようかなぁと考えています。で質問なんですけど、そもそもレンタルバイク屋ってあるんでしょうか?また埼玉県北部(当方熊谷市に住んでおります)にレンタルバイク屋ってありますか?教えてください。お願いします。