• ベストアンサー

神奈川県湘南地区のバイク屋について

大学生20歳♂です。 免許を取得し、初めてのバイクとして400ccの中古バイクを買おうと思っています。 一応候補に入っているのはゼファーχとXJR400Rです。 とはいったものの現在はお金をためているので、実際に購入するのは来年の初春頃になると思います。 私は逗子市というところに住んでいるのですが、家の近所のお店は原付スクーター中心で中型バイクがほとんど置いてありません。 ただ少し遠征すれば茅ヶ崎や藤沢のほうにバイク屋さんはかなりあります。 そこで質問なのですが、神奈川県湘南地区でおすすめのバイク屋さんはありますか? あまり、値段の安さにはこだわらないつもりでいます。 逆に中古車を買おうと思っているので整備、サービス等がしっかりしているところを探しています。 この付近にお住まいの方で行きつけのバイク屋があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

まぁ、神奈川/湘南エリアで・・・・・っとなると、#1の回答にあるユーメディアがお店の規模も在庫車などもトップクラスでしょうね。 その他で言えばやはり、レッドバロンでしょうか? お近くでは鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・横須賀などに店舗があります。 http://www.redbaron.co.jp/shop/03/ ユーメディア湘南とレッドバロン茅ヶ崎は隣接しているので、一度の遠征?で両方見る事が出来るでしょう。 鎌倉や横須賀店は茅ヶ崎店に比べれば規模は小さいですが、逗子からなら行きやすいかもしれません。 レッドバロン横須賀店まで行くのなら近くには、下記のようなお店もあるので一緒に覗いてみても良いかもしれません。 http://www.sakaemotor.co.jp/ http://www.sakae-auto.co.jp/ http://www.maxmax.co.jp/ 鎌倉店の近くだとあまり大きな店舗はないようです。 大船方面に行くと http://www.lirica.co.jp/index.html と言うお店があります。 欲しい車種と予算を提示して相談すれば、希望の車種を探してもらえます。 とりあえず逗子近郊の店舗を挙げてみました。 何処がいいとかなどは実際に自分で訪れてみて、対応や店の雰囲気などを確かめてください。 その人にとって"良い店"の基準は様々なので、自分にとってどうなのか?で判断してください。 とりあえず挙げた店は、何気なく訪れて適当に見て出てきて大丈夫のような所でしょう。 店員に何か聞かれたら、"来春頃をめどにバイクを探している"と素直に伝えてみて、話が長引きそうなら"じっくり考えてから出直してきます"と退けばいいでしょう。

GENBEY
質問者

お礼

店舗紹介からアドバイスまで教えてくださり、感謝いたしますm(__)m 確かに人によって良いお店の基準は違うのかもしれませんね。 なるべくいろんなお店に足を運んでみたいと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 GENBEYさん今晩は!!楽しみですね! 当方横浜居住ですが、関連の店舗が方々にあるので、 お勧めは、 http://www.u-media.ne.jp/Index.do    です。  取得後は、安全装備・安全運転で慣れてくださいね!!

GENBEY
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ユーメディアは品揃え豊富で良さそうですね。 近々最寄りの店舗に見学しに行こうと思います。 購入したら安全運転で楽しみたいです!

関連するQ&A

  • 神奈川の中古バイク点

    神奈川の湘南藤沢付近在住です。中古原付を購入したいと思います。このあたりや県内で、品揃えのよい中古屋があれば教えてください。

  • バイクを購入したいが、そこは行きつけのお店ではない

    現在原付を持っていますが、中型のバイクの購入を考えている者です。 ある日、他店の中古バイク店で見たバイクに惹かれました。 今の原付は知人に譲り、中古バイクを購入したいと思っているのですが、 皆さんなら以下の3つのどれが良いと判断しますか? (1)行きつけのお店に中型バイクを持っていく。(他店で購入したバイクを持ち込む) (2)他店を行きつけのお店に切り変える。(今の原付の保険の書類等や手続きを他店に任せる) (3)両方とも行きつけのお店にする。(自賠責、任意保険、ナンバーの登録と登録解除等は自分で手続きする) ※保険等の手続きに関しては全てショップに任せているので、詳しくわかりません。 また、行きつけのショップは○○サイクルという名前で、自転車のときからお世話になっています。 また、原付は新車で購入し、ショップに中古車は置いていません。 行きつけのお店や中古バイクショップのオーナーに気を悪くされない(トラブルを起こさない)ようにしたいので、 良い皆さんの意見をお願いします。

  • 400のバイク。

    単車を買おうと思っています。XJRかインパルスかゼファーのどれかが欲しいです。学生なので収入も限られていますので、中古で20万前後くらいで探していますが、このくらいの値段のバイクはどう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 埼玉県のおすすめの中古バイク店は?

    初めて投稿させていただきます。金銭面上、ただいま中古バイクを求めているところです。しかしどこのお店がいいのかさっぱりわかりません…。特に原付き(スクーター)が豊富で安いお店がいいです。どこかおすすめのお店はありますか?地域をしぼると西部地区(川越、入間、狭山、所沢)周辺がいいです。お願いします。

  • 中型バイクについて

    初めての中型バイクを買おうと思うのですが、中古のトリッカーを買おうと思っています。現在は原付スクーターに乗っています。正直言ってトリッカーはどうですか? また、中古はあまり出回っていないから新車で買った方がいいですか?多分立ちごけとかするかもしれないので新車だとショックが大きいと思われます…。 前オーナーのクセなども特に気にしません。 色々聞かせてください。初心者で申し訳ないです。

  • バイクについてです

    初めまして。 僕は今年で高校2年生になります。なので来年までにバイクの免許を取りたいと考えています。 しかし、最近バイクに関心をもったためにバイクの事がなにもわからずに困っています… そこで質問なのですが ZEPHYR400とゆうバイクに乗るにはどの免許が必要なのでしょうか?? 友達や親に聞いてみたかぎりでは普通自動二輪 もしくは中型自動二輪と意見が様々です。 あと、ZEPHYR400に乗れる免許を持っていたら原付などのバイクにも乗れるのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • これからのバイク市場

    ここ近年、規制の嵐でゼファーを始め、各社の色んなバイクが姿を消していってますね。 自分が乗っているバイクもそろそろ絶版になるかもしれないということを雑誌で噂されています。 XJR1300のようにFIにして乗り切っている車種もありますが、規制を超えられず生産中止になるバイクもこれからも出てくると思います。 やはり、これからはバイク市場というのはビックスクーター以外は縮小傾向に向かうのでしょうか?

  • どのバイクを買うか悩んでいます。

    どのバイクを買うか悩んでいます。 400ccのバイクがほしいんですが、候補として、ヤマハFZ400、XJR、カワサキZRX、ゼファーを考えています。 街乗りで乗りやすく、山でも馬力がありストレスのない走行ができるのはどれがお勧めでしょうか? あと、スピード感もほしいです。 候補以外にもその条件ならこれがお勧め!とかあったら教えて下さい! ちなみに、原付時代はホンダNS-1に乗ってました。

  • 奈良県のバイク屋さん

    中型2輪免許をとって1年弱、そろそろ原付を卒業したいと思い、バイク屋さんを探しています。 しかし、近所に(奈良県在住)250cc~ぐらいのバイクを扱っているところをあまり知らなく、知っているところでもあまり評判が良くなかったりしています。 ネットで探してもあまり件数もなく 遠方に住んでいる友人は”ネットに載ってるところじゃなくてもいいところはあるよ”ということなのですが・・・ そこで、奈良県下のネットにあまり載っていないけれどもいいバイク屋さん、また中古で予算内でバイクを探してくれるバイク屋さんをあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 中型バイクについて教えてください

    自動車免許のみ所持しています。 会社まで原付(カブ)通勤しているのですが、通る道が最高速度50キロの道であるため原付ではちょっとおっかない&二段階右折が面倒に感じました。 もし中型を持っていれば、50キロで走れるため、通勤時間が削れるのでは・・・そう思い、免許取得を考えています。 しかし私は素人なので何もわかりません。 稚拙な質問ですが、お暇な方、どうぞよろしくお願いします。 現在、乗り心地が良さそうで安いものもあるビッグスクーターがいいのかなぁと思っています。(見た目もなかなか良いのですが、横幅があって渋滞時に車の横を通れなさそうなのがちょっと心配ですが。) あれは実際乗り心地はいいでしょうか? 排気量に関してはよくわからないのですが、素人は125や250などあまり気にしないで平気でしょうか? 125の方が安いので、そっちがいいのかなぁと思っているのですが。 また、初心者にお勧めのビッグスクーターがありましたら参考に教えてください。 ビッグスクター以外では、ホンダのホーネットが最高に格好いいと思っています!! こういう見た目のバイクも格好良くて捨てがたい・・・そこで気になったのですが、ああいうバイクって少し前かがみで運転するじゃないですか。 前かがみって疲れますか? また、後部座席の座り心地ってどうなんでしょう? ビッグスクーターと比べて、こういう形のバイクって燃費はどうでしょうか? それと、中型って車検ありませんよね? どれくらいの頻度でバイク屋に持っていき、点検してもらうのがいいのでしょうか? 購入の際は新車ではなくて、中古でも構わないかなぁと思っているのですが、バイクの中古って見えないところが痛んでいたりするのかな?と気にはなっています。(中古店はレッドバロンしか知らないので、買うとなったらそこになります) 長々としてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。